thamrinCRESTA

愛車CRESTAとガウラ係長

シュアラスター?

2007年04月28日 | 日記
生まれてこの方、固形ワックスを使った事が無いっす。

で、前から気になっていたシュアラスターをスーパーオートバックスに買いに行ったら、こんなセット(マンハッタンゴールドJr、ワックスふき取りクロス、カーシャンプー2回分、ワックススポンジ、缶オープナー、特製ケース)で安く?(2980)売ってた。

固形ワックス初心者には丁度良いな。

因みに付属のワックススポンジは、別売りの目の細かくないフツーのやつらしい。カーシャンプーはワックス施工後に洗車するときに使うやつなので、今回は使わないのかな、と。

他に、洗車スポンジと鏡面仕上げクロス(高いね…)も買っといた。

その前に、下地処理をキッチリやっとかないとアレなので、鉄粉取り、水アカ取りと…

明日は大変だ…(´・ω・`)

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆきぼう)
2007-04-29 21:10:02
お久しぶりです。
ウチもシュアラスター、使ってます。
(確かインパクトマスターフィニッシュJrかと)
結構気に入っていますねぇ。
もっともWAXは年に2回くらいしかけませんが(汗)

コツはとにかく薄くのばすといいそうですよ。
返信する
Re: (係長)
2007-05-01 01:29:35
ゆきぼうさん>
オフ会の前日、シュアラスターを試そうと思っていたけど、アクアクリスタルで時間切れだったので、次の機会に試してみたいと思います。

今日はお疲れ様でした。超久々のオフ会で、楽しかったです。でも夏日の屋外立ちっぱなしは、久々で堪えました(笑)
返信する
缶オープナー? (くづ)
2007-05-02 14:03:26
ワックス缶を開ける物ですか?
ワックス缶の上蓋を蓋の隙間に差し込んだら普通に開くのですが…種類が違うのかな?
返信する
今日ゲット! (黒い弾丸)
2007-05-03 01:10:40
ご無沙汰しております。m(_ _)m(挨拶)

この限定パック?のマンハッタンゴールドの
2,980円で売っていると言う存在をタムさんの
このブログで知って、今日、バックスに
行ってみました。

そうしましたら、ビンゴで、2,980円だったので
購入してきました。(^-^)v

タムさんありがとうございます。
普段は、このマンハッタンゴールド、3,360円
なんですよ。ですので、このセットはお買い得かと。

年に1回あるかないかで、このマンハッタンゴールドは
特売で、2,480円になったり過去に一度だけ、1,980円の
限定個数での特売もありました。これは直ぐに売り切れて
入手が困難だった記憶もあります。

固形WAXのしかもシュアラスターの中で、このマンハッタンゴールドは
超がつくほどお勧めです。私もこれを愛用して10年に
なりますが、このWAXを使うと他のWAXは使えません。

初めて選ばれたのが、このマンハッタンゴールドとは
素晴らしい眼力ですね。(^_-)

なお、付属のスポンジは、本来マンハッタンゴールドには
つかない安物なので、それは使わない方が吉です。

最近、1,000円で別売(バックス価格)している、専用の
WAX用スポンジの使用をお勧め致します。以前は、それが、マンハッタンゴールドだけに
付属していたんですけど・・・事実上の値上げですね。
返信する
Re: (係長)
2007-05-05 23:24:56
くづさん>
キーホルダーみたいな、メッキされた金属プレートが付いていました。写真ですと見難いですが、ケースの右側にぶら下がっています。

ワックス缶の蓋を開けるのに、ドライバーか何か薄く硬いものを差し込まないと空けられないので、それ用にプレートが付いているみたいです。

黒い弾丸さん>
このセット、お得なんですね!よかった~

マンハッタンゴールドを選んだのは・・・弾丸さんを始め、81乗りで使っていらっしゃる方が何人かいらっしゃるのをHPやブログで拝見していたので(^^)

昔のマンハッタンゴールドは、黄色い目の細かいやつが付属だったんですね!コストダウンだったのかぁ。こんど黄色いスポンジを手に入れてから、ワックス掛けてみますねっ。
返信する

コメントを投稿