thamrinCRESTA

愛車CRESTAとガウラ係長

苦い思い出

2006年04月01日 | 
腐管理人様の記事を見て、俺も「カカオの恵み85%」を食ってみたいと思っていた。

そして、会社帰りにコンビニに寄ったら「カカオの恵み」が有るではないか。

パッケージがうろ覚えだったが、「コレだ!」と俺はソッコーで買い物カゴヘ。どんだけ苦いのか思い知らされる自分を想像しながら家路へ。

さて一口と思いながらまた腐管理人様の記事を見たら…

俺のは75%じゃねーか(´・ω・`)

一口食ったけど、胸焼けしそう・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べました。 (しゅっしゅ)
2006-04-02 21:22:18
今日コンビニで見つけたので,75と85両方買ってきました。焼酎飲みながら75を二列食べました。

このくらいのチョコならありかな?という感想。

甘くはないけど,甘すぎるよりずっとマシだと思います。まぁ,酔っぱらいの感想ですけど…^^;
返信する
Re: (管理人)
2006-04-03 17:10:29
しゅっしゅさん>

お!チャレンジされたんですね。しかも2種類とは(^^)



私的には、森永DARSのミルクやLOTTEのガーナチョコのミルキーな感じも好きなので、、、食べ始めると止まらなくなってしまいます(笑)これがいけない・・・、ビター度が高いカカオ85%とかにしておいた方が、パクパク食えずにちょうどよいのかな。



というか、ポリフェノールの取り過ぎは大丈夫なのだろうか・・・先日も大豆イソブラホンの摂取のしすぎは、女性ホルモンに影響するから取りすぎはよろしくない、とか報道があったしなぁ。



数々の「体にいい成分」があふれる昨今、いったい、我々は何を効率的に摂取していけばいいでしょ。やっぱりサプリメントで直接摂取するしかないのだろうか・・・。
返信する

コメントを投稿