日々天天

マルチーズ たつくんの思い

ちびまる子ちゃん

2018-08-28 08:20:02 | 頼れる人

 

   私の独り立ち孤独の1人生活を支えてくれた

 

   ちびまる子ちゃん

 

   家族がいる友はお休みにはいつも1人でした

 

   先代たつ君が居ましたが

 

   日曜の午後6時から7時は私の心の寄りどころでした

 

   ととうの嫁になり

 

   先代が天に召され

 

   ゆっくりとした旅行はこれが初めてです

 

   4泊5日 秋ととうは長いお休みを取ってくれました

 

   2008年 私の思い出の地静岡横断の旅です

 

   欠かせないのが

 

   清水にあるモールの中のちびまる子館

 

   歳も近い事あり ひそかに応援フアンでした

 

   ちびまるグッズを買いあさり

 

   念願のちびまる子三昧  初の教壇に立った時

 

   ととうに自己紹介を此処でしました

 

   

   たまちゃんとまる子にはさまれて・・・・

   

 

   焼津のホテルにととうは私を笑わしてくれました

 

   ちびまる子ちゃんが一緒に取ってくれると

 

   なんの恥じらいも無く・・・子供限定でしたが

 

   お願いしまる子ちゃんに恐縮されてる位

 

   ちびまる子館のスタッフさんに

 

   まる子のお父さんは健在なのか?

   何のお仕事しているのかさりげなくお聞きしましたが

 

   教えてくれるわけがない

 

   含み顔で  さあ・・・どうでしょう・・・

 

   と、言葉を返されてしまいました

 

   しかしたまにさくらももこさんが顔出しすることがあるそうで

 

   思わず周りを見回してしまいました

 

   

 

   一緒に取ってくれるとの事で

   

 

    この日はアソシアに泊まり外食

 

    静岡牛を堪能しました

 

    是非! 静岡にお寄りになる際は 寄ってみてください

 

    さくらももこさん・・・・最後まで貴方の顔を拝見することが在りませんでしたが

 

    おれそうな心を支えてくれてありがとう・・・・

 

    今でも大すきです

 

    これだけの表に出ない志

 

    守られてきた静岡清水の市民の心意気

 

    貴方の偉大さが市民総出でお守りしてきたのです

 

    神対応・・・ももこさん・・・・

 

    貴方は本当の神になられましたようですね・・・

 

    ペンを持つ手ゆっくりとお休みしてください

 

    本当にありがとう

  

 

  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿