日々天天

マルチーズ たつくんの思い

今日も

2020-04-02 16:49:47 | 献立

温かい物を

 

 

なめこ、九条ネギ、ニンジン、大根、豚の具材です

 

アジの南蛮漬けはニンジン、ピーマン、玉ねぎの野菜で

 

今日買った柑橘系と

 

大阪の神社の神職さんが申していました

 

お守りを持つ 

参拝するで

安心するだけでなく

気を付け生活をするが一番ですと

 

その通りでございます( ;∀;)

 

どこで気を抜くのか・・・・

 

家の中が一番安心でしょう・・・・

家族密集で暮らされている家でも集団感染ですか・・・・

 

家族に依存せず自立距離を置くのも必要になって来ていますね・・・

 

今我が家は1階の和室に私と愛犬

 

そして2階にととうと

 

食事の時間以外は個人のペースで生活しています

 

ただでさえストレスの中・・・・

 

食生活は私に任せて

 

その愛通じれば 寂しくない

 

熟年になると夫婦からパートナーになります

 

積み重ねてきた年輪が信用となり

 

距離を置いても不安にはなりません

 

始めた頃はととうは不安の様でした

 

ず~~~~~~っとお寝間は一緒でしたから

 

無意識に依存していました

 

今は自分で明日の身支度をして消灯されます

 

すごい成果です

 

距離を置きますが

 

洗濯もお寝間環境も整えています

 

もちろん換気もです

 

愛犬たつ君は今は朝階段の所で

 

時間になれば起こしております

 

皆自立いい感じ

 

明日も無事に過ごせますように

 

 

べったべっただんだん

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿