日々天天

マルチーズ たつくんの思い

2020-07-06 10:48:57 | 

まじめにコツコツと仕事をして

自然と共存し恩給に感謝して生きておられる

市町村がある中で・・・・・

 

自粛という世界の大変な中

自己満足の外出で浮かれている者が

上澄みで心配されていても

 

国の頭をしぼった給付金を

嬉しそうにテレビでは取り上げ

贅沢なものに遣われている方々がおられます

 

その方々は自分たちは避難という事が

どれだけ恐怖で不安で大変なのか・・・

お分かりなのか・・・・

明日は我が身です

 

あるプログで自称ボランティアを装い

プログでピースサイン画像を何度も何度も

提示し地元の被害がない方々に甘えながら

小さな宣伝用のお金をちらつかせ

自称 助けていますと浮かれてプログに出され

自分を宣伝しておられる

一部のタレントさんがおられましたが

人という心を疑います・・・

 

もう行かないでください

心の気持ちがあるのなら

自称 お金持ちを主張されておられます

義援金という静かな裏の見守りに変えて

助けてあげてくださいと切に切に思うばかりです

 

家の神棚に祝詞をあげていたら涙が止まらなくなりました・・・

 

どのような違いでも私も阪神で避難所で苦難な生活

復興をした者の1人です

物流の心配で 7月の旧盆のお供えを前倒しで買いに出ていたら

ワイパーが高速でなければ前が見えないくらいの雨の量です

 

お風呂の水もためました・・・

今から非常用のおにぎりを握ります

ととうを迎えに行くガソリンも満タンにしました

 

ラインで連絡を入れたら

電車が止まったら

仕事近くのホテルに身を寄せるそうです

 

非常用の確認が取れました

たつ君の避難ゲージも玄関近くに置きました

 

九州の皆さま 大事ない様・・・

これ以上大事ない様・・・・

願っております

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿