日々天天

マルチーズ たつくんの思い

お盆のご縁

2020-08-14 14:54:52 | 日記

少し今日はピーク時です

明日土日なので今日はたつ君のトリマーと買い出しです

うまくスムーズ行きますか?

 

朝のウオークも無事に・・・

帰り地蔵のおかあさんと終戦75年の話をしていました

色々なお盆のかかわる話をしていましたが

今日はおかあさんもいい話で来たなあ~と

話にしたりました

もう一人のお母さんと合流して

残念な話を聞き

買っておいたお供えの方向先を

3人で考えました

世界の大変でアンテナが集中して

大騒ぎで此処が人さんに迷惑をかけたり不愉快になったりは

出来ません 安全の為にも・・・

近くのお寺の檀家でもないので

私はそばの神社にその品を引き取ってもらい

子供の参拝者に配ってもらう方向を提案しました

お母さんたちは

高齢者です

神社には少し遠のく地域のご縁だそうで

私が早々神主さんに頼みに参りました

神主さ~ン!

お話を聞いていただき神社の事情とお寺関係の事情と

お聞きしまた地域のご縁のお勉強が出来ました

気をよく受け入れて頂き 考えていい様にしましょと

受けて頂きます

 

世界の大変で・・・

見切りとご縁と判断を余儀なくされた日でした

帰りお経を1冊・・・心を無にして・・・・

 

気を取り直しまだ1日が始まったばかりです・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿