日々天天

マルチーズ たつくんの思い

ぶつぶつ

2018-06-27 10:12:42 | 神社猫


  ぶつぶつ・・・・・・


    ぶつぶつ・・・・・・


  誰かにノミ取り首輪を外されている


  きのうそんなことをされるであろうと今日ベルトのあまりを


  はずされないように切っておこうと思ってきたけど


  やはりやっているか・・・・


  やしろの見守り隊をのぞきやしろはしてある


  吉はすまして何事無かった顔でするーしだした


  こら!吉・・・


   ・・・・


   小走りしだした


   待て!

  
   設定ンぐ


  


   ぶつぶつ・・・・・・


  


  ぶつぶつ・・・・


  


   吉の小さな抵抗・・・・


  ぶつぶつ・・・


  シニアのご夫婦は大変ですねえ


  と心配して頂いた


  やしろは

  
  

  
  この子の見守り隊のシニアの女性はなんでも固定観念でこじつけ話をする


  貴方はあの時の方ですよね・・


  ??????


   はっ?


   18年前私に声をかけてくださりハイキングに誘ってくれた・・・


  はっ????

  
  70後半のシニアさん・・・ちょっと なに言ってんの?


  私は18年前この土地には居ないし


  貴方の年でもございません


  てっきりあの人かと・・・


  私貴方と同じ70代か?


  それもすまし顔で  同じ登山のかっこされていたからあの方かと思っていました


  もうこのシニア女子・・・時が18年前止まっている


  その時代を今の時代にこじつけて話をする傲慢さ・・・


  猫を勝手に飼い   そして捨て  そして又さみしくなり見守りをする


  傲慢さ・・・・認知か・・・・


  やしろの事を癌だと言い


  病院に連れて行ったのですか?と尋ねると


  行ってませんけど解るんです 
  

  飼っていましたから・・・・とすまし顔・・・・


  そして私は6時前には此処でご飯をあげてますから・・・・と又すまし顔


  暗闇に来ています・・・からと・・・・


   ???????


  貴方は6時にはま遠い踏切でお会いしますし 6時はもう明るいですよ


  猫を飼っていたと胸を張るが・・・


   それを捨てたんだろう  あんたは


  もう1年ももたないと思うんです・・・食べ物も食べませんし・・・・


   あのね・・・私の見守りフード食ってますよ


  貴方のフードを食べないだけでしょ


  つくずくめでたいシニアさん


  どうも人生好きに世まわりしていると歳をとると都合勝手に妄想し話す癖が出る様だ


  この神社の境内にはそんな徘徊おばば様が多く徘徊し


  猫を・・・境内の参拝の人々を困らせるのが日課の様に・・・・・


  来なくてもいいのに


  むきになり来ては自己主張するのであ~る


  鎮火致します様に・・・朝から一方通行の自己主張の不愉快おばばさん


  

  だんだん


  


   

  


  


  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿