日々天天

マルチーズ たつくんの思い

おうちごはん

2020-08-06 16:46:11 | ごはん

今日はイワシの開きが売っていたので

片栗粉をまぶししょうがの細切りが残っていたので

甘辛な照り焼きにしてみました

久々キノコ汁に酢の物サツマイモのサラダ

こんな感じで日が暮れます・・・・

 

ヨードのうがい薬・・・

私は橋本病という病を持っています

軽度ですがお薬なしで大きな病院で年1回検査をします

ヨードに気をつけなければいけないので

ととうは帰りいなやおかんうがい薬あかんぞ!と

慌てて言われました・・・

分かっているよ・・・自分の病・・・・

 

うがい薬を大阪の知事が発表された時

医学医的に無知なポジションな知事に怒りを覚えるのではなく

提案されたプッシュされた医療関係に方に

虚しさを感じました

ヨードを取れない病の方々がそれでも飛びついたらどうなるのか?

 

一昨日のの大阪知事の顔は

純粋で無垢でわらにすがりたい気持ちで1日も早く終息をしたい気持ちで

発表されたのでしょ・・・

とても興奮されておられました

それだけ知事も国もあらゆる工夫提案をして

崖っぷちの医療を目にしたのです・・・

 

ゆとり医療・・・・・

医療関係者の一任者も大勢おられます

立派な先生 命をすり減らして人々を守っている方々がおられる中で

 

それに関わった医療関係者のメディアへのコメントが

それ・・・後で言う?・・・言い訳ですか?後で言う・・・

使用上の注意が小さく書いてある一番大事な日本独特の欠点を

聞かされている様で・・・・

たとえで言うと

私は最近将棋の駒の意味と戦っております

頭の中は将棋の駒の解読でいっぱいです

洋服の縫い方を考えていても

ちょっとまった!とあらゆる方面から解読して

朝ウオークの帰り道ノルデックのポールで

道路に図面を描き思案するという

なんとも夢中病でござんす・・・・

大きく出てしまった将棋の駒 の様です

 

大事な時間をその釈明に遣わられ・・・

将棋の駒で言うと私的に圭馬です

打ち方間違うと全く役に立たない!

医療ミスにもなる 反省会ですね・・・・

売っている数が少なくて良かったと思います・・・

あまり店頭で多く見かけませんからね・・・

浅い傷でしたね・・・・

しかし・・・・

将棋ってすごいもんですね

藤井聡太君

有馬温泉ゆっくり浸かったのかなあ~

 

今日も生かされて だんだん

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿