日々天天

マルチーズ たつくんの思い

ご飯入れ壊されたの

2017-07-31 11:29:30 | 朝ウオーク


  昨日はたつ君の病院でウオークoff

  昨日は夏越祭り・・・


 荒らされていないかなあ・・・

 
 不安・・・・


  大丈夫かなあ・・・・


  トテラはok 大事無い・・・


  フード水替えきちんとね 明日はお休みだから・・・ご飯多めにね


  境内は・・・完食~~~


  水を入れ替え もう1パックお水入れておこう


  吉ご飯・・・・???あれ無い・・・あれコッパみじん・・・


  吉のご飯入れは車にひかれて割れていました・・・


  そうだと思い 3パック持ってきたぞ~~~


  新しい入れ物に吉ご飯オン


  そうすると 後ろから・・・


  

  吉のね・・・ご飯入れ壊されたあ・・・・


  吉のご飯入れ お気に入りのご飯入れ 壊されたあ・・・


  大丈夫だよ・・・新しいの持ってきたから・・・


  お食べ・・・

  壊されたの・・・怖かったの・・・

  今日は中々食べてくれませんでした

  お水のもか?・・・


  やっとお水飲んでくれ 頭をなでなでしたら

  落ち着きました

  大丈夫・・・大丈夫・・・

  吉  明日休み~~~  

  
  分かった~聞こえる様にお返事してくれました

  
  明日雨だからゆっくりお休み・・・


  やしろちゃんも出て来てました

  ご飯有るよ・・・

  じゃ・・・貰うよ・・・

  ご飯入れに顔をつっこんで もくもく食べてくれました

  明日休みだから~

 ????????

  この言葉慣れてないみたいで

  んんんん・・またね

  芽の輪くぐり・・・


  さあ 一礼して・・・・本殿向左にくぐり

  

    

  もとに戻り又本殿に向 一礼

  今度は右周りにくぐります

  又 本殿に一礼 又左回りにくぐります

  そして真ん中をくぐり抜け本殿に一礼2拍手1礼で芽の輪の儀完了です

  これでけがれを取り払い夏から新たに進むのです


  これを作った職人さん今年もありがとう・・・・


  海と・・・神社猫達をお守りください・・・・


  だんだん




  


  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿