日々天天

マルチーズ たつくんの思い

トイレの事情

2019-04-15 07:30:39 | 北海道物産展

朝から失礼します・・・・

 

年末31日トイレの元栓から水がしたたり落ち

 

いつでもどこでもの水の110番にお願いをし

 

ととうの新年に向かい意気込みでトイレを変える事にしました

 

10年お世話になり・・・

 

家になれずおなかの具合食中毒にもなり

 

トイレには人間の生きるに必要な処理をしてくれる

 

大切なものとそれからトイレに敬意を表し

 

色々な工夫をして参りました・・・・

 

トイレのスペシャリストさんに半日かけての作業中

 

色々な事疑問をお聞きし

 

メーカーさんにも聞けなかったことをかみ砕いて教えて頂きました

 

有難い年末31日&元旦でした・・・・

 

これは運に影響する年だと確信し現在に至りますが

 

前倒しの人生改善にととうと問答をしながら歩んでおります

 

今日はととうの年1回の健康診断胃カメラから始まり色々の検査を受けてきます

 

そのことが絡みこのページにしました

 

トイレは柔らかいものでなるべく洗剤は控えめに遣う事

 

今のトイレ事情はグレードが上がって汚れにくい作業を

 

勝手に働いてくれるそうです・・・・

 

去年壁紙も新調し気持ちいのですが

 

トイレの便座シートセットを外して使ってくださいの事

 

そのものにはトイレを使用するにあたり見えない菌が拡散され

 

不潔になり菌が依存するそうです

 

それでどうすればいいの?と業者さんに聞いたら

 

とにかく拭ける物を使う事それのみだそうで

 

今日はトイレットペーパーホルダーも卒業することにしました

 

このページをかける時間がこの時間に出来たことは

 

ととうが昨日お風呂の掃除をしてくれたので

 

有難く時間を遣わせていただきました

 

1階はお客様も使用されるので

何色にも染まらぬシックに仕様しております

 

マツトは拭けるタイプクッションもあり冷たくありません

是非是非お遣いください

 

衛生的でいいですよ  ちなみにニトリで購入

デパートはまだまだ・・・売っておりませんでした・・・

 

2階のトイレはレディー用

壁紙のアクセントは山鳥の柄で仕立ております

なんかすっきりしたので乗せてみました

 

先日ある買い物番組でトイレを売っていたのですが

反面教師

調子が悪くならぬ様健康で暮らせるようふきふきしております

 

たつ君の朝散歩は昨日だいぶん雨が降り

桜のじゅうたんが出来ておりました

 

よく降りましたねえ・・・・・

 

今日もだんだん

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿