日々天天

マルチーズ たつくんの思い

続 お食事編

2019-12-24 11:56:25 | 北海道物産展

 

先付けその前の梅酒はととうに・・・私はレモンチューハイでも・・・レモンの味せず(;^_^A

このホテルの一押しメレンゲの中に伊勢エビ半身 鯛 野菜が入って上のみそが混ざるころには

 

濃厚な出汁の中に伊勢エビが浮かび上がる仕組みになっておりました

 

お昼すき焼きでもと思っていたのだけれど

控えめで良かった 柔らかいお肉といい割り下でした

地の取れたお刺身は厚切りで食べ応え満点

小さくても船盛で出てくれれば気分はハイテンションだったなあ~2人だからな仕方ない

味はグッとでした

ご丁寧に手こね寿司まで・・・

それにひじきの炊き込み 蒸し椀 茶碗蒸し 赤だし ちょっとマロンのプリン

 

これだったら この伊勢料理三昧だったら・・・

インまでにホテルにインして・・・・

温泉にゆったりと入り

伊勢三昧のお食事をゆっくり頂き

翌日早朝に参拝がパーキングの不安もないのになあ・・・

 

此れだけ出たら・・・上等でしょう・・・

翌日はおはらいで伊勢うどんをかきこみ赤福を買い帰る

十分な時間に帰れるでしょう・・・・

道中に・・・

再来年から名代で私が参拝と考えていたのですが

 

ととうもこのスケジュールだったらまだお礼参りいけるかも・・・

でも来年この時期になってみなければ

体力も気力もわからん・・・・

 

そうだねえ~~っ・・・・

 

そうだよね・・・・

 

まっ…来年考えるか?

 

そうだねえ

 

アワビは3800円で別注文

いきのいいアワビで笑ってしまいました

仲居さんが お客様でね アワビが入っていないと連絡が入ってね

慌てていったらアワビが蓋に引っ付いていたっていうことがあったんでねと

確認してから部屋を後にされていました

えらい長い事あばれておいででした(;^_^A

 

静かになった時 手を合わせてしまいました

 

朝30分ほど部屋を後にし

 

奇麗なフロントで缶コーヒーを飲みながらバイキング待ち

 

来年の話を真剣に・・・・

 

また来れますように 2人で元気で来れますように・・・

 

そしてたつ君も一緒に・・・・

 

私のモーニングバイキング

 

先日のお礼参りは16000歩歩き歩いたのでおなかすきすき

これにクロワッサンウインナープチパンと

ととうは・・・?

どうやら消化不良?

あら残念~

 

土山サービスエリアのお昼の松坂牛まんも苦しくお召し上がりになっていました

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿