YAMADAの山スキーワールド(Diary)

白山・北アルプス・奥美濃・越前を中心に活動中♪ 山スキー、登山、自転車、ランニング、草花の話題です。

鉢伏山

2014年03月30日 | 山スキー
キャンプ場からショートカットですが、雪が少ないので
難儀します。電話ボックスはかなり露出していました。
雪が少ないので、忠実に登山道を登って行きます。
詳細へGO!



上の台地に出ると、かなりヤブが出ています。
最後の痩せ尾根を超えると取立山です(^^)/

板谷の頭からは全員がシールを剥がして
滑降。シールが水を含んでやばいです(汗)



取立山で、白山をバックにみっちゃんポーズで記念撮影♪
取立山からの下りは、雪が緩んで滑りやすかったです。
動画(3分33秒)へGO!



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 越前海岸(糠から梅浦) | トップ | 春慶寺と161m峰 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨウメイ)
2014-03-30 13:08:23
雲が多めかと思いましたが白山よく見えてますね!
鉢伏山までの縦走気持ちよさそうです。

想像以上に雪が少ないですね。
もう県内は賞味期限間近!?
最週末も天気悪いようだし、今週を逃したのは痛いなぁ。
いつも季節の変わり目は体調崩すんですよね・・・。
またお願いします!!
返信する
Unknown (マサヒ)
2014-03-30 14:59:10
お馴染みのポーズですね(^-^o)
今日の雨で雪も終わりに近づいてるのでしょうね
でもYAMAさんの雪のシーズンは未だ続きそうですね
先ほど雨が上がって散歩してきました
汗ばむ熱さでした
返信する
楽しかったです♪ (みっちゃん)
2014-03-30 17:16:28
昨日はありがとうございました
雲が多かったけど、白山どっかん!!綺麗に見えてましたね
今日は雨で昨日は県内最終山スキーだったかもですね
いつの間にかの大勢人数で楽しいツアーでした♪

登山道の斜滑降も雪が緩んで意外と楽しかったです
ああいう滑り方も以前は全然出来なかったんですけど・・
お陰さまで鍛えられてます(^^)

これからはロングなツアーになりそうですね
またよろしくお願いいたします♪
返信する
ヨウメイさんへ (YAMA)
2014-03-30 18:01:50
土曜日は残念でしたね。このコースは
スキー向きではないですが、鉢伏からの
下りは雪質まずまずで楽しめました。

県内は今日の雪でかなり厳しいでしょうね。
銀杏峰の登山記録によると、仁王の松までは
土が露出しているようでした。

プチ遠征で、三方岩か三方崩、猿ケ馬場、
それと定番の野伏・薙刀はどうかしら?
返信する
マサヒさんへ (YAMA)
2014-03-30 18:05:41
みっちゃんポーズがいよいよ全国デビュー(笑)
4月は行先に悩みますね。久しぶりに八方尾根に
行きたいです。

春は山野草探しも楽しいです。これも年を
とった証拠かな(苦笑)

返信する
みっちゃんへ (YAMA)
2014-03-30 18:09:45
昨日はお疲れさま!
雪が緩んでかなりの悪雪でしたね。
でも、そのおかげで怖い思いをせずに
すみました(笑)

今日の雨で県内の山スキーはもう無理?
石徹白や白山北方にプチ遠征かなあ
もうちょっと足を延ばすと、焼山北面や
昼闇山も良いですよ(^^)

山野草探索もよろしくお願いします!
返信する
Unknown (わさび)
2014-03-31 06:39:51
次回からは遠征になりそうですね。
良い情報等有りましたらよろしくお願いします。
返信する
わさびさんへ (YAMA)
2014-03-31 18:12:04
取立山の雪は少なかったですね。しかも、
昨日の大雨で、雪解けが一気に進んだ
でしょうね。

4月は県外遠征ですね。昼闇、焼山北面、
三方岩岳、三方崩山など、行きたいです。
返信する

コメントを投稿