鉄っちゃん写真ブログ

定期更新⇒不定期更新になります
諸事情により御勘弁下さい
連続で載せたり、2週間空いたりします

苦しいときも

2012年06月08日 | EOS7D

この ワーキングだけは忘れずにいました

お花とかは次があるけど

あけぼの号は 半年ごとに御用伺い

来年必ず走るとは限らない

近い将来 新幹線が青函トンネルを抜けて北海道に上陸を果たすまで

残るのか 残らないのか

とうとう 定期客車特急でオール昭和を使うのはこの あけぼの号だけになってしまった

走る続ける その姿を 

つらい時も あけぼの号は走る 

いつも 対峙するたびに 勇気づけられる

老兵は おれもがんばってるから てめえもがんばれと 言ってるようだった

がんばるよ おれ!

走り続けろよ ぼの!

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (自転車親父)
2012-06-08 21:38:32
こんばんは。
あけぼの号はいつまであるんでしょうね。
残して欲しいですよね。
JRもけっこう粋な計らいするからね。
返信する
Unknown (Suzu)
2012-06-08 22:59:47
こんばんは

勇気づけられるものがあるって幸せです♪
鉄ちゃんの心情とあけぼの号が繋がってますね
写真も素敵です! 
返信する
こんばんは (大阪のおっちゃん)
2012-06-08 23:06:18
あけぼの号にエールをかける鉄ちゃん、
思い入れがあるのですね、
昭和ですか、昭和生まれのおっちゃん、
昭和ってそんなに遠く過ぎ去った、って感じしないな~。
昨日みたいですよ。
返信する
これからです! (Chloe )
2012-06-09 09:16:57
久しぶりに来たら、ずいぶんいろんなことがあったのですね。一番、いろいろ考えていた時に応援メッセージを送っていなかったことが申し訳ないけど、今、ここで祝福させてくださいね!鉄っちゃん、転職、おめでとう!写真も仕事も、ますますの飛躍を!
返信する
おはよう~ (saeko)
2012-06-09 09:58:00
記事を読んでて、感動しました。

それに、スピード感あふれる「あけぼの号」
いいなぁ~と思って拝見しましたよ。

お仕事、慣れるまで大変かもね。
頑張って下さい!
花火のポスター依頼、おめでとうございます!
今度、そのポスター見たいです^^
返信する
唯一というか (もひかん鉄っちゃん)
2012-06-09 12:05:13
コメントありがとうございます

走り続ける姿を見るたびに
がんばる気持ちを
焦る気持ちを抑えてくれてました
苦しい時の気持ちを
家族に当たるなんて 言語道断
カミサンとは色々話してました
それでもやはり対峙して気持ちを落ち着かせてくれる
存在です

残して走ってほしい ブルートレイン です
返信する
はじめまして (はりはり)
2012-06-10 09:46:40
お疲れ様です。先日、鴻巣の水鏡で2週続けてご一緒させていただいた、
とちぎナンバーのはりはりと申します。仕事をしてると色々ありますが、
やはりこうした鉄の時間でもなければやってられませんよね。
また、お会いした際には宜しくお願いします。
返信する
はりはりさん (鉄っちゃん@携帯)
2012-06-10 13:01:14
こんにちわ

先日は、お世話になりました
とちぎNo.の車の方おぼえてますよ(^-^)/
まだまだこれからの人生長いですから
慌てずに頑張ります

ありがとうございました
返信する

コメントを投稿