鉄っちゃん写真ブログ

定期更新⇒不定期更新になります
諸事情により御勘弁下さい
連続で載せたり、2週間空いたりします

練習の魚眼

2015年04月26日 | EOS7DMk2

先日仕入れたシグマAPS-C用の10mm魚眼です

今まで使ってましたオリンパスは全て後輩に譲りまして

機材はEOSとコンデジです

このパースをどう使うか次回大藤を被写体としてやってみます

広角のパースは八重桜です

広角マクロですが1枚目はミッカビサクラです

2枚目はギョイコウです

ギョイコウのオーバー露出気に行ってます


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鉄っちゃん、今晩は (ten-zaru)
2015-04-26 18:03:07
おお~っ、早速新しい武器を試しましたか。
大藤の写りが楽しみです。
返信する
鉄っちゃん、こんばんは~♪ (tanuki_oyaji)
2015-04-26 19:05:09
ぉっ、魚眼手に入れましたか。
面白そうなレンズなので私も以前猛烈に欲しくなった時期がありました。
これからも面白い作品作りが楽しめそうですね。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2015-04-26 20:53:59
こんばんは。
魚眼ですか。凄いですね。
オイラが今ほしいのはディスプレーです。
カラーエッジ。
どうしようか悩んでます。
ずっと悩んでます。(笑)
やっぱりどうしよう?(大笑)
返信する
こんばんは~ (tsukey)
2015-04-26 21:22:37
魚眼レンズは面白いですよね・・・
持っていても、なかなか出番がありません。
藤の撮影、楽しみです。
返信する
こんばんは (大阪のおっちゃん)
2015-04-26 21:56:53
魚眼、鉄ちゃんらしい大胆な描写に圧倒されます、
がんがん見せてくださいね(^o^)
返信する
Unknown (笑子)
2015-04-26 23:13:02
こんばんは~(*^_^*)

おぉ!!フィッシュアイ☆
面白い絵になりますね(^^)v

大藤~それはかなり面白そうです
楽しみにしていますよ~~
返信する
こんばんは! (ショット)
2015-04-26 23:24:41
鉄っちゃん・・魚眼画像・・見応え有りますねェ~~。
なかなか魚眼レンズは撮影難しい・・っとお聞きしてますが、鉄っちゃんでしたら何でもござれ!!・・ですね。
対象画像にて・・効果的になりますねェ~~。
返信する
オリが (時次郎)
2015-04-26 23:52:29
無くなりましたか、少し残念です。

今日は三重県津市付近までドライブ。
孫と一緒ですから、まともに撮れません(爆)
返信する
Ten_zaruさん (鉄っちゃん@携帯)
2015-04-27 05:56:27
おはよう(^o^)/ございます
試してみました持ってるレンズで
一番広角ですのでパースの練習にもなります^_^
返信する
tanuki_oyajiさん (鉄っちゃん@携帯)
2015-04-27 05:57:35
おはよう(^o^)/ございます
買ってしまいました
シグマ600mmは来年を目処に頑張ります
面白いですね使いこなしてみせます^o^
返信する

コメントを投稿