鉄っちゃん写真ブログ

定期更新⇒不定期更新になります
諸事情により御勘弁下さい
連続で載せたり、2週間空いたりします

GR4マクロシリーズ

2012年10月27日 | GR4

1cmマクロ 寄った時の 昆虫たちの写りに毎回驚きます^^

キタテハかな

こちらもギンギンに寄りました

ラストはヤマトシジミです これが一番良い感じで行けましたね

駆け足で秋が 色々と写したいもの急がないと^^


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう御座います。 (ショット)
2012-10-27 07:46:50
鉄っちゃん、超マクロ?・・トンボはレンズからのぞきますとくるくる目が動いてるの解りますね(*^_^*)
蝶はしょっちゅう触覚動かし・・足でしっかりつまってる(*^_^*)
昆虫撮りも動くので瞬間捉えるのが難しい!
良い画像になってますねェ~~。
返信する
マクロシリーズ (てるえ)
2012-10-27 16:53:18
鉄っちゃん
こんにちわぁ~~~♪

わぁ~~~よりよりは一センチですか
トンボの羽がオーガンジーのようですねぇ
ヤマトシジミ今にも画面から飛び出しそうですねぇ
リアルです~~~☆彡
返信する
こんばんは (saeko)
2012-10-27 20:51:01
凄いですね~~

こんなに寄っても、お目目にピン!
トンボも蝶々も素晴らしいです。
私は、ご存知だと思うけどマクロは
宝の持ち腐れ~^^
巧く撮る方法を、ご伝授くださいませ<m(__)m>
返信する
鉄っちゃん、今晩は (ten-zaru)
2012-10-27 21:25:24
流石はGR4、威力は抜群ですね。
ラストのヤマトシジミは別の蝶と思いましたよ。
それ程の超せっきんですね。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2012-10-27 21:30:20
こんばんは。
今日もネット環境がダメです。
設定が出来ずにイライラですね。(笑)
トンボも見納めでしょうね。
返信する
こんばんは (大阪のおっちゃん)
2012-10-27 21:54:35
トンボに襲われそう、リアルですね!!
1cm、の寄り、凄いピントです。
返信する
昆虫が逃げない (Yoshitaka)
2012-10-27 23:34:53
それが凄いと思いますよ。

どして???
返信する
ショットさん (鉄っちゃん@携帯)
2012-10-28 05:42:49
おはよう( ´ ▽ ` )ノございます

シジミちゃんは殆ど1cm他でも3cm位の距離です
落ち着いてくると動かなくなるからそこが狙い目ですかね
お手軽なマクロマシンです
返信する
てるえさん (鉄っちゃん@携帯)
2012-10-28 05:46:44
おはよう( ´ ▽ ` )ノございます

まずは先勝ですね
第一戦を取るか取らないかは
確率が違いますよね
主軸が機能しましたし

トンボの、羽が綺麗に写し出されたので
嬉しいですね
お手軽マクロマシンです
返信する
saekoさん (鉄っちゃん@携帯)
2012-10-28 05:49:55
おはよう( ´ ▽ ` )ノございます

マクロレンズ楽しいですが
最近オイラも身体が揺れますだ
手持ちは身体をコンパクトにたたむ事でしょうか
イメージは石ですね
肩はリラックスです
返信する

コメントを投稿