鉄っちゃん写真ブログ

定期更新⇒不定期更新になります
諸事情により御勘弁下さい
連続で載せたり、2週間空いたりします

秋色カシオペア

2015年10月07日 | EOS7DMk2


来年はこの光景が見れないだろうと思い
仕事明けの度に義父と出かけてました
火曜日にやっと撮ることが出来ました
最後の寝台客車特急を秋色が染まりました
タイミング的には来週だともう落日で無理な状況でしたのでホッとしました

1枚目は一眼レフで
2枚目はコンデジでiPhone5に転送後
アプリで加工です

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (太郎ママ)
2015-10-07 07:41:10
義父さんと同じ趣味だなんて、いいオムコさんですこと。
まだまだ活躍できそうな列車ですよね。
返信する
おはようございます (kazu)
2015-10-07 08:06:37
鉄っちゃんの執念と言うか、努力が見事かなったと言う
作品になりましたね。
1.2枚目ともそれぞれのイメージは違いますが、どち
らも狙い通りでしょう、お見事の一言です。いい写真を
拝見できました。(*^^)v
返信する
Unknown (tsukey)
2015-10-07 09:53:27
今しか撮れない瞬間を、見事にモノにしましたね。
執念が美しい写真にしてますよ(^^)
返信する
太郎ママさん (鉄っちゃん@携帯)
2015-10-07 12:18:31
こんにちわ(^o^)/
のほほんとしていたらもうこんな季節でした(^_^;)
来年は見れないので良い記録でした
返信する
kazuさん (鉄っちゃん@携帯)
2015-10-07 12:20:37
こんにちわ(^o^)/
本当に撮れなかったらどうしようでした(^_^;)
来年は2月に見れるかどうかだす
ただ寒いので義父は連れていけないので良かったですよ(^-^)
返信する
Tsukeyさん (鉄っちゃん@携帯)
2015-10-07 12:21:45
こんにちわ(^o^)/
本当です
来週だともう難しいかもしれません
なんとか行けました
返信する
こんにちは (大阪のおっちゃん)
2015-10-07 13:53:59
トップ、良い色をだしました、
計算された夕方の光、いいな~~!!
カシオペア寝台特急、これも引退が近いのですね、
惜別の一枚、とっても立派に仕上がりましたね。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2015-10-07 17:57:35
こんばんは。
夕陽を浴びたカシオペアが良いですね。
これは素敵ですよ。
秋は空気が澄んでくるのかな?
夕暮れもドラマが撮れそうですね。
返信する
こんばんは! (ショット)
2015-10-07 20:41:15
鉄っちゃん、夕日時の様ですね・・。素晴らしい画像、これまた記念画像。
鉄っちゃんならではの画像と思いますね♪

10日はお忙しくなりますね(*^_^*) 風邪弾かないようにガンバ!!
私の知人なんぞ・・前日から場所取りとやら・・競争の様です・・皆さんいかに楽しみにしてるか???
返信する
大坂のおっちゃん (鉄っちゃん@携帯)
2015-10-07 21:36:19
こんばんわ(^o^)/
来年のダイヤ改正をもって
北海道へは渡れなくなりますその為
来年度からは団体臨時扱いの カシオペアクルーズになります
時間的にこういうの撮れなくなりそうです
返信する

コメントを投稿