鉄っちゃん写真ブログ

定期更新⇒不定期更新になります
諸事情により御勘弁下さい
連続で載せたり、2週間空いたりします

原市沼

2014年07月19日 | GR4

本日は仕事ですう

今日はGR4で撮影した分です

上尾市原市沼の古代蓮です

ここは新幹線と撮れる場所ですだ

深度稼ぐためにあえてこちらを使用です

背景の新幹線は最新のE7です

こちらはシャトルです

道端にちょこーんと出ていた古代蓮

この次はコンデジだから撮れる写真です

まだまだ一線級ですよー^^

 

そしてここは毎年この時期に再開するMackさんと撮影でした

楽しい時間を過ごしました


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (ショット)
2014-07-19 06:19:17
鉄っちゃん、原市でのハス・・そして新幹線、シャトル・・良いですね(*^_^*) 時間のタイミング苦労しませんでしたか・・。
ハスの色も良い色に・・。お知り合いとの撮影も時間忘れますでしょ♪
返信する
Unknown (太郎ママ)
2014-07-19 06:28:13
スゴイ。
古代蓮のピンクが濃いですね。
大きく撮って蜂の頑張りも撮れていますね。
返信する
お早うございます (大阪のおっちゃん)
2014-07-19 07:37:26
新幹線を取り込める蓮池、上尾市原市沼、
流石、鉄っちやん、調べあげてます!!
それにしてもGR4って凄いですね、
>道端にちょこーんと出ていた古代蓮
こんなアングル、なかなか撮れません、
凄い、凄い、今年の蓮撮りは大成功でしょう(^o^)
返信する
おはようございます (kazu)
2014-07-19 09:41:38
古代蓮の背景が新幹線なんて、新旧織り交ぜた滅多に撮
れないよう豪華な構図ですね。(*^^)v大きく切り取ら
れた蓮の形も色合いも、とてもリアルで惹き寄せられます。
3枚目の写真はモノクロ変換された写真のようですが、
色が付くつつかないではイメージも大きく変わるもので
すねえ。
返信する
鉄っちゃん、こんばんは (ten-zaru)
2014-07-19 20:25:31
この場所しか撮影出来ない新幹線と古代蓮のコラボ、お見事です。
古代蓮の色合いも素晴らしいですよ。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2014-07-19 21:27:44
こんばんは。
オイラも今日はハスでした。(笑)
雨降ってるのに足立の花火やってますよ。
オイラはオールスターと裏番組にケーブルTVの花火です。(笑)
162kmはさすがに早いですね。
返信する
ショットさん (もひかん鉄っちゃん)
2014-07-20 12:17:05
こんちわです
はいー
新幹線が近づく音を待つしかなく(^^ゞ
それでも5分待たずに来ますので
それほどでもないですよ
センサー小さいデジの有効活用ですかね^^
返信する
太郎ママさん (もひかん鉄っちゃん)
2014-07-20 12:19:34
こんちわです
思い切り寄れるコンデジの本領ですね
広角マクロが出来る楽しさです
色濃く出来ました^^
返信する
大阪のおっちゃん (もひかん鉄っちゃん)
2014-07-20 12:21:36
こんちわです
やはりスナップシューターというより
今はじっくり撮るカメラになりました
コンデジも使い方で表現が色々ですね
小さいセンサーですがレンズも優秀ですだ
今年は阿弥陀様に出会えてません(^_^;)
まだまだです
返信する
kazuさん (もひかん鉄っちゃん)
2014-07-20 12:23:25
こんちわです
モノクロはもっと色を浅くしてもよかったみたいです
幼少の頃の散歩道で見かけた蓮みたいにしたかったのですが中々表現が(~_~;)
ここは毎年来てますが
よい位置に綺麗な蓮があって今回は苦労せずに
この構図が撮れました
返信する

コメントを投稿