まずはお手軽な方から、
181系化するには、ブレーキ制御ユニットをカバー付きにするのですが、手元にカトー165系の床板ASSYの余剰があったので、該当機器のモールドを切り出して元の機器を剥ぎ取って交換すればはい、終了です。エンドウでもトミックスでも可能です。
151系では等級表記でしたが、181系の頃なのでグリーン車マークを貼ってます。
151系では等級が貫通扉の窓に書かれているのを、後述の様にモロの片側からグリーン車表記のを流用しています。
とは言ってもタネ車が必要になりますが。
151系Cセットにあるサロ151をタネ車としています。
181系化するには、ブレーキ制御ユニットをカバー付きにするのですが、手元にカトー165系の床板ASSYの余剰があったので、該当機器のモールドを切り出して元の機器を剥ぎ取って交換すればはい、終了です。エンドウでもトミックスでも可能です。
151系では等級表記でしたが、181系の頃なのでグリーン車マークを貼ってます。
サボ受けが時代によって移設されているのですが、付属パーツはないのでエコーモデルのサボ受けパーツを流用しています。
151系では等級が貫通扉の窓に書かれているのを、後述の様にモロの片側からグリーン車表記のを流用しています。
これ位で終了となります。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます