松島ベンチャーズのブログで~す♪

テケテケ街道・・まっしぐら!
気がついたら・・還暦に・・。(^^;)

バレンタインは蜜の味。

2011-02-12 09:59:53 | 日記・エッセイ・コラム
今年のバレンタインは月曜日・・・・。
業界では「義理チョコ」が復活するのでは・・?との噂も・・・。
義理か本命か見分けるのも難しいけど、市販の物は大体・・・義理かな・・・?なんちゃって・・。
でも・・・こればっかりはわかりませんよね~。
Dsc04882Dsc04884昨夜のお客様は・・・男女比で、やや女性がリード。
どのテーブルにも女性が存在し、中には1:3という・・・うらやましい殿方も・・・。
「恋」や「愛」にまつわる曲を多めに・・・。
Dsc04886Dsc04895もちろん・・「蜜の味」も・・・・。
「悲しき・・・」も・・・・恋に関連があるので・・・・やっちゃいました。
だったら・・普段のライブと同じじゃないか・・・?
マァ~マァ~・・・・。
あ・・そうそう、お誕生日の方も2名いらっしゃいました。
Dsc04902昨夜の戦利品です。
ほとんどが妻、嫁、孫・・・・のお口に入ります。
そして・・・数日前、ろっこさんが我が家に電撃訪問・・!
Dsc04880Dsc04905「大吟醸」をいただいちゃった~・・・。
これは・・・100%・・・私の口に入ります。(笑)
昨晩・・・恋の町札幌の桂~キさんから・・・・14日18時に「愛情コメコメ」が届く・・・という予告状が・・・・。
もちろん・・・家族にはナイショだよ~~ん!
ろっこさんにも届きますよ~。
桂~キさんは、今日と明日・・・雪まつりのステージ・・・。
先日、テレビでもサザエさんと佑ちゃんの雪像が映ってましたね~。
Dsc04898Dsc0490822日は、今年初めての遠征があります。
岩手県花巻市の志戸平温泉です。
それに備え・・・弦を換えるため楽器をお持ち帰り・・。
雪が降らなければいいですね~。
普段の行ないが試されます。
お知らせ。
仙台のライブハウス「リメンバー」様と相互リンクを貼りました。http://www11.ocn.ne.jp/~remember/
ライブ情報など・・・ご活用下さい。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
千葉さん今週もそぉ~っとおじゃましますぅ。。 (781BB 加藤)
2011-02-13 13:39:59
千葉さん今週もそぉ~っとおじゃましますぅ。。


お店!とても賑わってましたねぇ~!
しかも大勢の美女で、お色気悶々!・・・あ、ムンムン(笑)!


松ベンさんの皆さんも、さぞかし気合いの入ったステージだった事と思います。。
画伯っ!ずいぶんチョコ戴いたようですし、何やら恋の町札幌から最高級の愛情も(笑)?
これでまた1年頑張れますネ(笑)!


ワタシめはと言いますと・・・
最近はいつものようにレイトショーで「バーレスク」「ソーシャル・ネットワーク」「ウォール・ストリート」等々の話題作を見てました。。


一番楽しめたのは、歌姫クリスティーナ・アギレラ主演の「バーレスク」ですね。。
ショービジネスの舞台で一躍スターにのし上がったサクセス・ストーリーで、アメリカン・ドリームの単純明快さと、お色気満載の見所で観客を飽きさせませんでしたねぇ!


それに比べ・・・「ソーシャル・ネットワーク」
画伯も某SNSに入会されてますが、今超話題のフェイス・ブック創設の実話です。。
対人関の会話を中心に進行する為、殆どアクションもクライマックスへの予感もなく、ワタシ・・・途中から専門的な会話の内容や、登場人物の理解と復習に落ちこぼれぎみに(笑)!


アカデミー賞の最有力候補作品とも噂されてますが・・・ 頭の回転が弱ってきたオヤジ諸君には、ちょい難解な映画かも(笑)?


あ、このコーナーは、シネマ愛好会・塩釜支部長からのシネマ・パラダイスでしたぁ・・・  
       って!いつからシネマ・パラダイスやねん!!


と今週も唐変木なカキコミをさせて頂いた所で、また来週おじゃまさせて頂きますネ。。  
   唐変木・・・ トウヘンボク!いやぁ~死語過ぎるわぁ~(笑)


かとう
返信する
シネマ愛好会・塩釜支部長 加藤さん、こんにちは。 (かんりびと)
2011-02-13 15:28:12
シネマ愛好会・塩釜支部長 加藤さん、こんにちは。
相変わらず見聞を広め、何よりでございます。

唐変木・・・とな・・?

とんでもございません。
そう言えば、最近・・・耳にしませんね~。
昔はよく言われてました。
中国の変な木にも劣ってたんですね~・・。(笑)

それより・・・。[E:shine]

届きました・・届きましたよ・・・!

何がって・・?チョコじゃなく・・・。

ハンディ・ビデオ・レコーダーです。
これからの録画が楽しみでありんす。

録音後・・リバーブをかけたり、様々な機能もうれしいですね~・・。
しばらくは退屈せず遊べそうです・・。
まるで・・・新しい「おもちゃ」を手にした子供の気分です・・。

ま~・・いわゆる・・・「大人のおもちゃ」・・・ですよね。(笑)

まず・・現場で戸惑わないように説明書を熟読・・!
そしてSDカードは本体にてフォーマット・・・。
準備万端で・・・次の金曜日・・楽しみだな~・・・。

SNS・・・。

そういえば・・最近、記事・・さぼってます。
皆さんの記事にはコメント入れてますけど・・。

なかなか・・こう見えても忙しいんです。[E:coldsweats01]




返信する
千葉さん、皆さんこんばんは。 (佐々木)
2011-02-13 19:52:40
千葉さん、皆さんこんばんは。
昨夜無事フリューゲル・ホルン受け取って参りました。有り難うございました

嬉しくて嬉しくて、ついつい祝盃をあげすぎてしまい遅くなってしまいました。

共演なんて夢のような御言葉、身にあまる幸栄です。私ごときの演奏では、皆さんに迷惑をおかけしてしまうのでは?
これからは楽しみながら練習して行こうか、と思っております。いつのひか皆さんと共演させていただく事を目標に頑張ります。

あつかましい事ですが…

今古川インターです。
これから埼玉に向かいます。またしばらく皆さんにお会いできませんが、身体に気をつけてお過ごしください。どうぞご自愛の程を

それでは行って参ります。

佐々木

何の御礼もできませんでご無礼しました。
返信する
佐々木さん、こんばんは。 (かんりびと)
2011-02-13 23:03:38
佐々木さん、こんばんは。
お仕事・・ご苦労様です。
佐々木さんも・・・「大人のおもちゃ(?)」を手にされて・・・。[E:smile]
子供の気持ちが良くわかりますよね~・・。
新しい楽器を手に入れるたびにときめいてます。[E:shine]
エレキギターはアンプを通さなければ、小さな音で練習できます。
フリューゲル・ホルンは等身大の音が出るので、練習の際にはくれぐれもご注意あそばせ!(笑)

飛び入りの歌の間奏に使えば、黄色い声援・・・間違いなし!
私が保証します。[E:scissors]



返信する

コメントを投稿