ダンディ・ゴルフ・タイ旅行(グルメもね)

働いている時は月に4回のゴルフでしたが、2011年3月末で定年退職しました。今は月に7~8回のゴルフが生きがいです。

2014年タイ・ゴルフ旅行(8日目)

2014年02月12日 | 日記
2月2日(日)現地時間11:00発のタイ国際航空で帰国の途に着きました。
ホテル7泊の旅行でしたが、毎日ゴルフをしているとあっという間ですね。

デモ騒ぎで行けるかどうか検討しましたが、情報収集する中でゴルフや観光には
影響がないことを確認して訪問しました。
観光日に車がデモに遭遇することがありましたが、気勢を上げる感じではなく、
お祭り気分で行進している感じでした。

予定通り日本時間の19:00前には関西空港に到着し、家に20:40には帰宅できました。
帰国日の日曜日は比較的暖かかったのですが、その後は大阪でも雪が降るなど非常に
寒くなりました。タイの気候が懐かしいですね。

また来年の冬にはタイ・ゴルフを楽しみたいと思いますが、現在のデモが治まっている
前提ですね。飛行機の手配をする9月頃までに治まっているでしょうか?
解決のメドがないので、いつかは暴力的な衝突になる可能性も残されていますから。

選挙の再投票は4月と決まったようですが・・・。

昨日(2月11日)は夕食に天王寺の吾作どんに行きました。
昨日もTゴルフクラブは土曜日以降まだクローズが続いていました。

2014年タイ・ゴルフ旅行(7日目)

2014年02月11日 | 日記
2月1日(土)は一日中観光しました。
初めて訪タイする人が4人もいたので、観光として午前中は象乗り、水上マーケットを観光し
昼食にタイスキを食べて、午後はバンコクの寺院や王宮を訪問しました。

ゴルフと違い、暑い中での観光は疲れますね。いつものメンバーと行く時は観光などしたこと
はありません。彼らは観光するくらいならゴルフに行くぞというメンバーですから。

写真を見てタイの観光地の雰囲気を感じてください。
タイ観光のトップシーズンで季節は冬で乾季です。冬とはいえ昼間は33度前後まで上がります。
雨が降ることはほとんどありません。デモの影響で日本人は少ない感じでした。

2014年タイ・ゴルフ旅行(6日目)

2014年02月10日 | 日記
1月31日(金)、最終の5ラウンド目はラチャカムCCです。
このゴルフ場も5人打ちができるように変更したゴルフ場です。
最初は大好きなナワタニCCの予定だったのですが、5人打ちができるように
Cクラスのゴルフ場に変更しましたが、2回行く必要はないゴルフ場です。

特に私のキャディが悪かったですね。スコアーカードで隠していつも携帯を
操作していました。注意するのも嫌なので我慢していましたが、他のキャディに
比較して一段と悪かったですね。

結果は、44,51に終わりました。
昨年は全て80代で80代前半が多かったのに比べて、平均でも10打も多く
叩きました。不調の原因はいろいろありますが、日本で暖かくなったら頑張る
ことにしましょう。

(1番、6番、15番)

中休み2

2014年02月09日 | 日記
昨日(2月8日(土))は大阪でも雪が降り非常に寒い一日でした。
寒い中、なんばにある串カツ店に行き、なみ一で〆のそばを食べました。

いつもタイに一緒に行くメンバー達も昨日がタイでの5ラウンド目でした。
9日(日)には帰国しますが、昨日のような雪でなくてよかったです。
日本は非常に寒い1週間でしたが、最高のゴルフ日和だったでしょうね。

(前菜とその内容説明。カキのスモークも美味しかったです。)

(串カツの説明、この中の10本でどれも美味しかったです。)

(なみ一)

2014年タイ・ゴルフ旅行(5日目)

2014年02月08日 | 日記
1月30日(木)、4ラウンド目は大好きなカスカタCCです。
このゴルフ場は27ホールあるので、A,B,Cと1.5ラウンドしました。
グリーンが大きくて傾斜もあり、速いのですぐに3パットしてしまいます。

観光客が減っているせいか、最近はCコースは使っていないようです。
私達は休憩なしで続けてA,B,Cと回りましたが、Cコースはほとんど客が
いませんでしたし、売店も閉鎖していました。
来年にはDコースが完成して36ホールになるのが楽しみですね。

毎年このコースはラウンドしますが、これでBクラスのゴルフ場ですが、
日本のゴルフ場に比べたら遥かに良いですね。
寒い日本を抜け出して、タイでゴルフがしたくなる訳です。

(Aコース 1番と2番と4番)

(鳥が芝生の中からミミズを取りだしていました)

(Cコース 1番と8番)

(中国の旧正月のお祭りで獅子舞が出ていました)

P.S 2月7日(金)の朝、帰国後初めて練習場に行きましたが、非常に調子は良かったですね。
    タイでの不調がうそのようです。来週は11日と13日にゴルフの予定が入っていますが、
    雪が降っており寒いのでどうするか迷っています。