ペットシッター日記

ペットシッター吉山のお仕事奮闘記!
動物との感動の日々。。。
ドタバタの毎日を日記にしてみました!

もうすぐ梅雨ですね。

2015-05-24 | ペット
今日、お散歩中にきれいに咲いたあじさいを見つけました

この季節、暑いのかな?涼しいのかな?と、
お出かけ前にエアコンの調整に悩む時期かと思います。

夕方まで帰れないような日は、
日中だけでもエアコンをかけてあげた方が安全かと思います。
わんちゃんは涼しく
ねこちゃんは室温がグングン上昇しない温度設定を
その他の小動物もそれぞれに合った調整をしてあげてください
真夏のお出かけの際は1日中エアコンをかけてあげると安全ですね

特に高齢のペットや心臓や気管に問題のあるペットは
十分に注意してあげてください

これからどんどん暑くなります
今年も人もペットも熱中症に注意して、
楽しく梅雨🐌&夏を乗り切りましょー


コメントを投稿