ペットシッター日記

ペットシッター吉山のお仕事奮闘記!
動物との感動の日々。。。
ドタバタの毎日を日記にしてみました!

ミントちゃん、ありがとう。

2018-04-11 | ペット
今朝、ミントちゃんが旅立ちました。

はじめて会った時は4歳だったミントちゃん。
あの日から約10年もの間、
定期的に伺わせていただきました。

若い頃はとにかく元気いっぱい!
飽きることなくボールを追いかけ、
持ってきては「投げて!」と、
ずーっと走りまわっていたミントちゃん。
少しずつおもちゃで遊ばなくなりましたが、
それでも元気にお出迎えしてくれ、
あとをついて歩き甘えん坊さんしてくれました。
シニア期にはのんびり過ごす時間が増えました。
14歳を過ぎた頃には食後は抱っこでウトウト。
穏やかな時間を一緒に過ごしました。

ミントちゃんとの時間は私の日常でした。
春も夏も秋も冬も、一緒に季節を感じて歩きました。
ミントちゃん、またついつい「ミンちゃーん!」って
いつも通りお家に行っちゃいそうだよ。

楽しく幸せな10年でした。
ミントちゃんのご家族には言葉では言い表せないほど、
感謝の気持ちでいっぱいです。
そして、ミントちゃん、
いつも変わらぬ笑顔で迎えてくれてありがとう。
いつも元気をくれてありがとう。
いつも信じてくれてありがとう。
本当に本当にありがとう。

ミントちゃん、また会おうね。
ミントちゃん、ありがとう。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (あいくぼん)
2018-04-12 10:48:15
桜と共に天に帰ったんだね。
天使になったさくらちゃんの羽は、
きっと、ほんのり桜色かもしれないね。

気高く潔い幕引き。
あっぱれ!
返信する
Unknown (tetsu club・吉山)
2018-04-12 17:49:13
ただたださみしいの一言ですが、
いつも笑顔だったミントちゃん。
だから私も笑顔を送りたいと思います!
うまく笑えるかなーーー(T▽T)
返信する

コメントを投稿