ペットシッター日記

ペットシッター吉山のお仕事奮闘記!
動物との感動の日々。。。
ドタバタの毎日を日記にしてみました!

海、ありがとう。

2011-11-16 | ペット
11月14日、21:35。
海が息を引き取りました。

18歳8カ月、よくがんばったね
私の手の中で、とても静かな最期でした。
海らしい、穏やかでカッコイイ最期でした。

今日、お寺でお葬式をしてきました。
お天気も良く、さわやかな秋晴れの下、天に帰りました。

海との生活、私はすごく楽しくてシアワセだったよ。
海がいるだけで、うれしくてうれしくて笑ってた。

海、一緒にいてくれてありがとう。

海、私たちとの時間は楽しかった?
楽しかった~って思ったらまたおいで。
いつでもおいで。
待ってるから。

この場をおかりして…
海を預けてくださった海のお母さんとご家族の皆様、
見守ってくださった方々、
動物病院のスタッフの方々、
海に会いにきてくれたたくさんの人に、
何があっても笑って過ごしてくれた私の家族に、
本当にありがとうございました

海~、、、本音を言っちゃうとね、寂しい。
な~んか、ポカリと穴があいてしまったよ。
でも、海はたくさんのシアワセをくれたから、素敵な想い出をいっぱいくれたから、
大丈夫。
これからもみんなで語り継ぐよ~
海ジィって笑わせてくれたよね~って

海、、、海~
大好きだよ

海、
本当に、ありがとう。

ありがとう、海。


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海ちゃん (ぷぅマミィ)
2011-11-17 10:45:40
昨夜、携帯から拝見し海ちゃんの訃報を知り号泣しました。

海ちゃん、よく頑張ったね、、、本当に偉い子です。
吉山ママの温もりの中で深い眠りにつけたとのこと、最期まで幸せで本当に本当によかったね、海ちゃん。

吉山さん、心からお悔やみを申し上げます。
愛情に満ちた凄いお母さんの姿を吉山さんに見させていただきました。

いっぱい頑張ってこられてたぶん、、、お気持ちを思うとたまりません。
でも、海ちゃんは癌の辛さから解放された穏やかな状態となって、今も吉山さんに寄り添い、そっと甘えてみたり吉山さんを守ってくれてたりしていると私は信じてますよ。

動物たちは不徳の多い人間とは違うかもしれませんが、四十九日まで現世にいる家族が徳を積むと故人(故犬)の徳として閻魔大王様がみて下さるそうです。
まだまだ、海ちゃんのために日々過ごせるのです。

吉山さんには少しゆっくりしてほしい、、、
でも、吉山さんの大好きな動物たち、
愛情いっぱいの家族 哲太くん、風太くん、
そして海ちゃんのため、頑張ってください。
心から応援しています。



返信する
Unknown (tetsu club・吉山)
2011-11-17 11:40:09
ぷぅマミィ(*^_^*)
昨日、お寺で不思議な事がありました。
たくさんの子が眠る共同墓地にお参りに行こう!と歩いていたら、、、
その手前で何気なく向けた視線の先に
ぷぅちゃんのお位牌が
お名前も写真もついていたので間違いなくぷぅちゃん
ぷぅちゃんに「大丈夫だよ」って言ってもらったように感じました。
ぷぅマミィ&ぷぅちゃん、
最後まで見守ってくれて、、、
本当に本当にありがとうございました
返信する
追伸、驚きました。 (ぷぅマミィ)
2011-11-17 15:59:47
またもや親ばか振りを見られてしまいましたね、、、
お恥ずかしい。。

実は昨日、私もお寺さんにお参りへ行っていたのですよ。
本堂の前に立った時、中でご供養のお経が聞こえていました。
もしかして、お導きで参列させてもらえてたかもしれませんね。

海ちゃんにピッタリ寄り添ってた風太くんの代わりにぷぅが仲良しさせていただいていると思います。

また、哲太くんや風太くん、海ちゃんとの幸せエピソード、聞かせてくださいね。
返信する

コメントを投稿