Snowの独り言

写真や音楽、美しいもの。そして興味有ること。

その日は仕事でした

2006年03月23日 23時37分02秒 | 日記
遅くなりましたが
WBC優勝して良かったですねぇ!
決勝戦の日はSnowはバリバリ仕事でした
yahooのスポーツ情報を自動更新しながら観戦してましたです。
「あ”~TV見たいぃ~」
と同僚と一緒に嘆いておりますた

アメリカらしい利益+ご都合主義な試合を覆した爽快感からか?
何だが日本中が元気になったようで嬉しいです。

話は変わり
先程インスリンで日本人夫を殺害した中国人女性の特集をしてました。
1000万かけて整形し風俗で働いていた容疑者。
世間一般の「鬼嫁」伝説は単なる夫ののろけでしょうと
今まで冷めた目で見ていたけどリアル鬼嫁だ。
彼女の故郷である中国の寒村は非常に貧しい所で
幼少からの貧乏生活がお金に対する執着心を生んだのかな?
と考えてしまった。

貧乏だと体は丈夫で心も豊か。
お金持ちは負が大きいから心が貧しく不健康が多い。
と聞いたことがあるけど…
何だが良く分からなくなってきたよ。

同性として日本の風俗とか女を武器にした職業の異国女性は
日本人のSnowから見て大変たくましく感じることがあるのですが
好きで稼いでいる人は別として、悪条件でそこでしか稼げない
状況の彼女たちを見ると非常に悲しくなってくる。

何も出来ないけど日本に住んで幸せって思える女性が
一人でも増えて欲しいな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログ拝見 (yoshi)
2006-03-27 01:05:21
ご無沙汰していました。

インスリンの鬼嫁の件だけど、あれは色々な意味で

すごいなあと思ったよ。



本人もお金に対する執着心は確かに違って異常

だけど、実際に起こした行動は度が過ぎている

のできちんと法で裁いて欲しいなあと思う。



1000万で整形したり、風俗店経営したりするの

はまだ理解出来るが(百歩譲って)旦那の両親を

焼き殺したりインシュリンを旦那に過剰に投与

して殺そうとするのは理解出来んよ。



マスコミも「日本人の花嫁になる≒就職する」と

いう図式が中国の人にはあるみたいな報道をして

いるのでちょっといかがなもんかなと思った。

多分本当にそうだと思うんだけど、なんかちょっと

悲しかった。



出来ればバイタリティーを違うところに使って

欲しいよね(笑)

ではではまたね。
返信する
こんばんは (Snow)
2006-03-28 23:06:30
ご無沙汰です!

確かにお金に対する執着心凄いというか

殺人まですると何か歯車が狂ってしまった

のかなと考えてしまいましたですよ。

中国にいる家族や子供達がかわいそう。

ちゃんと反省して欲しいです。



本当最近ご主人が日本人で奥様が中国人の

ご夫婦よく見かけます。



確かに日本人男性と結婚することに対して

就職(お金儲け?)的な報道多いですよね。

事実もあるのかもしれないけど

何だかなぁと考えてしまいます。

返信する

コメントを投稿