Snowの独り言

写真や音楽、美しいもの。そして興味有ること。

今度は下流が流行りなんですね?

2005年11月29日 23時52分56秒 | 日記
風邪っぽいしあまり無茶したくないので飲み会断って帰る(泣)

駅前の本屋に寄る。
場所柄サラリーマンの象徴とも言うべき場所なのでビジネス系の本や
男性雑誌(健全だよ)が多い本屋です。

「下流社会の行き方」とかとにかく最近「下流」という言葉が増えてきている。
以前は「副業」系を良く見かけたのに何なんだ?

先々週朝のラッシュに巻き込まれながら電車の中釣り広告を見て驚愕してた。
「AERA」「読売ウイークリー」「SPA!」の3雑誌の広告に「下流」という文字が!
しかも遠近法で3文字違う色とフォントでデンデンデン!と「下流」!

マスコミは一体今度は何を流行らせようとしているのだろう?
売れるから特集するのかもしれないけど弱みを握られ操られているようだ。
「負け組み」「格差」「下流」だの正直うんざりというか疲れた。
今では見た瞬間「また来たよ!」と嘲笑いしてしまう自分が居る。
でも気になるからちょっとだけ見てみようかなと迷っている所も
少々有ったり…そういう人多いんだろうなぁ~

アマゾンで検索し「下流社会」の解説見ると…
何だ私の事!?とびっくりしてしまった。へいへいそうですよぅ~

んー正直あまり読みたいと思わないなぁ~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (さくら)
2005-11-30 11:54:15
夕べはコメントありがとうございました。

「snowの独り言」少しづつ拝見しています。

これから出かけるので、またゆっくりコメントさせて頂きます。

私の方は写真中心ですが、皇居付近結構歩いていますので、これからもよろしく。
返信する
こんばんわ (NASHIKO)
2005-11-30 20:21:38
コメントありがとうございました☆

snowさんの自己紹介文を読んでビックリ、「好きな場所」がほぼ同じです(^^;)



一人旅、いいですよね~♪



返信する
さくら様! (Snow)
2005-11-30 21:44:00
意味不明な文章もあるかと思いますがどうぞごゆっくり?Snowの独り言ブログ宜しくお願いします☆

写真大好きで図書館で「アサヒカメラ」等を見てます。

皇居は東京の宝と思います!
返信する
NASHIKO様! (Snow)
2005-11-30 21:49:04
それはそれは!

嬉しい限りです。

是非面白い情報有りましたらお願いしますっ!



当初現実逃避のためと思っていたのですが

すっかり一人旅にハマってしまいました!
返信する

コメントを投稿