Snowの独り言

写真や音楽、美しいもの。そして興味有ること。

未来の自分は

2008年06月04日 01時26分57秒 | 日記
12ちゃんでやっていた「ガイアの夜明け」を見てました。

今回は「日本の技術が世界を救う。」

日本のとある工学博士(会社の会長)が
バングラディッシュの農村に行き
発明した納豆菌から検出した?白い粉を
汚れた水に混ぜると汚れが沈殿して
水が綺麗になるというもの。
砂や砂利を利用し更にろ過する技術も教えていた。

汚れた貯め池で洗濯や炊事をする人たち。
改めて自分は恵まれた環境で生きているんだなと痛感。
中国の大地震とかミャンマーのサイクロンとか考えると
今ある悩みなんて何さ!
大したこと無いじゃん。
平和な日本にいる私は感謝し生きなきゃマジやばいなと。

私はそんなにお金持ってないし
頭良く無いけど
取り合えず五体満足だし何かの役に立てればと
今本気で考えている。

今日の題名の「未来の自分は」てのは
最近日経新聞のCMで女子が発してる言葉です。

「未来の自分は今の自分の積み重ね」

最近の吉兆の不祥事や自分も含め
毎日ちゃんと生きないと後々大変なことになるな。
またまた私ヤバいな気付けなきゃと感じてます。


さて、話は変わり今この本が気になってます。
夢をかなえるゾウ
関西弁で話すゾウの神様がお茶目です。

最後に写真はこの間仕事帰り
銀座のソニービルで撮ったひまわりです。
外は雨で梅雨入り。
晴れやかにやっていこー!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿