- Confession -

携帯電話からの閲覧は、本文中の外部リンク(画像やURL等)を表示できないようです。パソコンからも確認して下さいね(^^v

まさかのシェンムー

2015年06月19日 | G・A・M・E
衝撃的なニュースでしたね!

興味ない人にとっては何の価値もありませんが、ドリキャスに思い入れのある自分としては何とも衝撃と言うか… 
ゲームのテレビCMをハリウッド映画的に見せたのはおそらくシェンムーが初めてだったろう。
「総制作費70億円!」とかやってたしw

でも売れなかった。

第2章まで出たけどソフトは叩き売り状態で完結せずに終了。 
でもインパクトはあったよね。 オレも第1章は遊んだしね(叩き売りで安く買えたからだが)。
その続きをPCとPS4でやるんですよ。
SEGAがシェンムーの財産を活かして制作し、同社の代表作となってる「龍が如く」が好調なので、時代がシェンムーに追いついてきたとも言えるのか。

クラウドファウンディングで資金を募ったそうだが、あっという間に3億集まったみたいだしね。
なんか久々に熱いニュースだった。

ドリームキャストの全2作も、今更ながら注目されてるのかな?
値段が高めなんだがw
特に数の少ない第2章なんて…

シェンムー1通常版
クリエーター情報なし
セガ


シェンムー2 (通常版)
クリエーター情報なし
セガ


新作に備えて遊んでみるか! シェンムー
DC稼働するし(たぶん)w

コメントを投稿