- Confession -

携帯電話からの閲覧は、本文中の外部リンク(画像やURL等)を表示できないようです。パソコンからも確認して下さいね(^^v

ツーリング装備

2013年05月07日 | オートバイ
17年ぶりのツーリングは装備も違った。
一番違ったのは情報収集ツール。 ま、地図等ですな。

現代はスマホがあれば何もいらないくらい。
一緒に行った友人はiPad持参だったので更に便利。
カメラも高性能なのが付いてるので持って行かなくてもよいし… 便利になりましたな~

今回レンタルしたバイクにはETCも付いてたし! 料金所での慌ただしさも無くなってます。

でも忘れてならないものが!

コレです!



携帯灰皿

不便になりましたな~


で、装備ですが。
今回購入したのはグローブのみ。
以前使ってたのが探し出せず、泣く泣く購入。



YAMAHAのサマーグローブ。
それまで使ってたのもYAMAHAでしたっけ。 薄手で使いやすいから気に入ってるのだ♪

ヘルメットもYAMAHA。 Alizeジェットタイプ。



これは1998年頃に買ったやつですね。 15年落ち(^^;
ヘルメットには当時乗っていたHONDA CBR750のステッカーが貼ってあるし(笑)
保存状態が良かったのか、素材劣化もなく使えました^^

そしてそして、ジャケット&シューズですが…
コレ↓



ジャケットはTakaiのサマージャケット。
なんと18年落ちです(爆)
これまた目立った汚れも無く状態良し! ヤフオクに出せるくらい(笑)

靴はYAMAHAのライディングシューズ。
アウトドア用をバイク向けにカスタマイズしたようなシューズで、普段履きでも違和感なし。
軽くて履きやすいから気に入ってるんです。
これまた18年落ちという一品!

良いモノはちゃんと保管してるといつまでも使えるんですねぇ


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
骨董品w (う〇はん)
2013-05-10 22:06:37
アリゼ=真上w

takai=徘徊?

楽しそうぢゃの~

わても次回は参加しようw

丸目一灯~~は嫌だからZRXで・・・
返信する
Unknown (テサ)
2013-05-11 10:38:13
やはり真上&徘徊の骨董品は良いぞ(笑)
Takaiなんて今は亡き、だし(^^;
Takaiのジャケは破損しない限り一生使います!
返信する

コメントを投稿