てるてるTAKEの 独りごと

船の仲間をつなぐ、独りごとをブログに
のんびり おっちょこちょいのTAKEの独り言です。

京都嵐山の桜 琥珀館のランチ

2013年04月06日 | おでかけ
昨日は申し分なくお天気で


しかも 気温。もどんどん上昇していました
 

土曜日日曜日は 全国大荒れの天気と

予報がでていましたので

どうしても 桜を見に行かないと!!!

と、実家の母を誘って 

京都嵐山の 桜見物にw

去年も 桜を見に出かけ

阪急電車の嵐山駅まで出かけ

琥珀館の ランチを食べて



これは前菜のお野菜で作ったスープと

サーモン フランスパン




これは私が頼んだハンバーグステーキw

豆が彩りよく乗っていました。



そして、デザートと

飲み物はフリードリンクバーがあり

好きなものを自分で取りに行きます。

私は最後は 暖かい紅茶(何種類も選べましたのでオリエンタルティにしました)





嵐電に乗って

四条西院(さい)に戻り

阪急電車で 最寄駅まで戻る

というパターン


今年も同じパターンで 楽しんできました。

満開の桜も きれいで

でも 少し散り始めていました。


今年は 着物レンタルが流行っているのか

レンタル着物を着ている女性や 男性(カップルなど)も

たくさんいらっしゃいました。

こんなに 多ければ きっと着物を着た外人の人もいるわね~と

話していたら

ちょうど 横を歩いていた 着物姿の小柄な人が

中国語を話したので

母と顔を見つめあって 笑っちゃいましたw


たくさんの人が 着物姿で いましたけれど

ちょっと 気温があがり過ぎていたので

暑そうでしたよ^^


写真も一杯撮りました




桜が満開で、渡月橋のあたりは

車も人も大混雑



でも

山笑う という景色 山桜も咲いていて

良かったです。








しだれ桜やら、ソメイヨシノもきれいでした。





 外は 大雨

 強風 あら、今は雷の音


 怖い怖い


  TAKE



最新の画像もっと見る

コメントを投稿