てるてるTAKEの 独りごと

船の仲間をつなぐ、独りごとをブログに
のんびり おっちょこちょいのTAKEの独り言です。

ぎゅって して~(笑)^^

2013年04月05日 | 健康
フランス人は

再会等の折り

身体をくっつけて

抱擁しあい

男女共に

両頬を くっつけて

その喜びを分かち合う


たぶん、イタリア人なども そういう気配が大いにあると思うけれど




今回

ややこしかった 事項が終わり

やっと私もその悩みから解放されたようになった


先日来から

頭痛、肩こり、背中の凝りなど

あちこちに 症状がでているのも

内面の 不調が 身体に現れていたものかもしれないと思っている


やっと済んだ喜びもあるけれど


ああ、ぎゅっと して欲しいな~(笑)と

思うw


良くやった、よくやった

の意味でもいいし


良かったね~

の意味でも良いw

かなり昔に

エイズという病に冒された人が

やって欲しいことということのなかに



ハグして欲しい


ということを たくさんの人が思っている

というアンケート結果のようなものが

載っていたのを見たけれど


そういう気持ちは 人間だれしもあるんだな・・・と

思っていた。

今回 だれも ハグしてくれる人がいなくなって


切実にそれを感じる^^


ああ、娘と 母がいたんだったw


とりあえず 

娘も時々 両手を広げて私にくっついてくる時があるw

そういうときは 

よしよしよし (笑)といいながら


ぎゅー ぎゅーと ハグしてあげている。


娘が 戻ってきたら(義母のいる 母屋で昨夜は寝ているのでw)

ハグを 私がしてもらおうw




ハグしてもらったら 肋間神経痛も すこしおさまるかなぁ??^^


 TAKE







最新の画像もっと見る

コメントを投稿