てるてるTAKEの 独りごと

船の仲間をつなぐ、独りごとをブログに
のんびり おっちょこちょいのTAKEの独り言です。

今日は10周

2013年04月04日 | 健康
おとといから頭痛や

耳の奥が痛いので

眠れず・・・

昨日の夜中になって

どうしようもなく・・・

頭痛薬を探したら

新品のまま、使用期限切れになっている頭痛薬を発見

あーあ

だめじゃんw

と かかりつけの内科医にもらったはずの

頭痛薬を探して

やっと見つけたけれど

それも一年以上前の 日付

でも 使用期限がわからないので

まあ 藁にもすがる思いで

それを飲みました。

やっと30分ほどして、頭痛が治まりかけたので

眠りにつき

おきたら、やっぱりじわっと。頭痛が復活しかけていたので

また朝食後に 慌てて頭痛薬を飲んで

仕事に出かけました。


今日も整体(柔道整体医)のところへ

3日続けて通っていますが

やっと 凝りが少しほぐれてきたとの事。

頭痛も 肩こりや、背中の凝りがひどいせいかも?と

言われています。


先日 おしゃべりしていた近所の友人が

家の周りを10周していたら

体調がよくなって 薬の量が減ったと

言っていたので

私も見習わなくては。と^^



昨日はとりあえず2周

昨日はすごい強風だったので

それでおしまいw


今日は 整体から帰って 家には入らず

そのまま トコトコトコ



指を折りながら

10周しました^^



両手を振りながら

かかとから 着地

それは 先日のウォーキング教室で教えていただいた基本

呼吸は

すって すって 吐いて 吐いて

すうすう はっは^^

です。


10周トコトコと歩いたら

厚着の私は さすがに汗ばみました。

家に戻って すぐ脱いで 着換えましたけれどね

そうじゃないと 風邪気味の私がもっと

風邪引いちゃうw


今日は気温も上がっていい天気

いつもの春だと 花見に2度くらいは出かけるのに

どうも今年は 上手くタイミングが合いません

仕事の帰り道や

用事の通り道で 結構桜見ているんですけれどね。


ここ数年 実家の母と出かけている 桜見物も

今年は無理かも?

母も年々 弱って歩けなくなってきているので

実家のそばの 「近所の桜を見ていたらいいわよ」

などと言っています



肋間神経痛まで出てきている私は

何しろもう少し 元気にならなくてはw



TAKE



最新の画像もっと見る

コメントを投稿