てるてるTAKEの 独りごと

船の仲間をつなぐ、独りごとをブログに
のんびり おっちょこちょいのTAKEの独り言です。

半日の人間ドックに 申し込む

2013年08月24日 | 健康
市の広報紙を見ていたら

半日の人間ドックというのがあったので

申し込みをした。

当選するかどうかは

申し込みの内容やら

基準やらがあり

それと 応募の人 によるらしい。

去年受けてない人は

受けるチャンスがあるとあったので

私は ばっちりw

健康チェックとしては

毎年のように 国民健康保険の 一定年齢の人が

受けられる 健康診断を 一回受けている。

体重や 身長 心臓の検査(心電図)

血液検査などがある。

また 別のもので 胃がんと 大腸がんの 検査も

受けたことがある。

ただ。胃がんの検査の バリウムは どうも苦手で・・・

受けたくないけれど。

健康のため、と思って 今回は

総合的に みてもらえる 半日の 人間ドックを

受けてみることにした(当選すればみてもらえる)

受診希望日 も

11月から3月の間で 言えるらしいし。

私は11月と12月で 書いておいた。

だって ここは 寒い土地だから

雪が降ると・・・ねぇ

行けないと困るでしょう?


9月6日の締め切りだそうなので

まだ 日にちに余裕はあります。

ですから お返事も まだまだ先ですよ~~^^


みてもらえる病院は  京都市内の 第一日赤病院とありましたので

東福寺のそばw

人間ドックに 行く予定のついでに

東福寺も 見てこれるかな??なんて

勝手なこと 考えたりしています。

もちろん 胃がん検査のバリウムで ダメージが大きくて

ダウンして うろうろするような 余裕は ないかもしれませんけれどね(笑)


 明日は フルタイムでございます。

 今日は少しのんびりしましたけれど

 雨が強く降ったりして・・・・ 豪雨困りますよね。


  TAKE


最新の画像もっと見る

コメントを投稿