てるてるTAKEの 独りごと

船の仲間をつなぐ、独りごとをブログに
のんびり おっちょこちょいのTAKEの独り言です。

BIG買いました

2012年11月15日 | おでかけ
先日より気になっていた

BIG 買いました。

宝くじは、何度も買ったことがあり

しかも、ほとんど当たったことが無い・・・という私

で、くじ運は、無いのだな~~と

思い続けながらも、何とか当たらないのかな?と

感じておりました。

それで、時々は ロト6を

買っております。

しかし あたるのは、たまに~~

1000円。

うーーん。

そりゃ、すぐ当たるなら誰でも買うとは

思うのですけれどw

少しは、当たってみたいw

ですよね~~

ロト6の あたるための雑誌とかもあって

それは、それは、なんだかんだと、情報は載っているのですが・・・


で、先だってよりPCを開けるたびに

今年のBIGも 最終だよ~

という、高田純次さんの マスクの顔が出るCM

サッカーくじとは、知っていましたが。

そうねえ。買ってみたいかもと。

で、京都市内の街中を移動中に

ファミリーマート前を通過。

あら、BIG買えます。という文字を発見

PCからでも買えるらしいとは知っていましたが。

お店(コンビニ)で買えるなら、

トライしてみよう。と

その場で、買いに入りました。

レジの人に 言うと

「その緑の、機械で、買ってください。」

と、言われて、機械の前に・・・・

どうするんだろ?

ん?

totoと、書いてあるところを、タッチして・・・・

へえ~と 思いながら、

300円×5枚の口を 買ってみることに。

5枚、10枚・・・と、色々な 買い方ができるらしい。


申し込むと レシートに似たようなものが 

緑のボックスから 出てきて

その用紙をもって レジに行くと

レジでお金を払うシステムらしい。

お金を払うと チケット(くじ)が、出てきますのでお待ちください。

と言われ

チケットは、これです。と

渡された。

ほう~

コンピューターから出てきたような(出てきているんでしょうねぇ)(笑)

チケット

そこには、サッカーのチーム名と

試合の 順番のようなものが・・・

勝ち負けも 当然予想されている様子

(スポーツ苦手なので^^ちんぷんかんぷん)

でも、予想通りになると

1位から 5位まで で 賞金がもらえるらしい・・・

ええかげん・・・でも 運しだいかな^^


とにもかくにも 初めての挑戦でした。

結果は12月に入ってからの 発表です。

楽しみ 楽しみ^^


   スポーツ音痴のTAKE でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿