てるてるTAKEの 独りごと

船の仲間をつなぐ、独りごとをブログに
のんびり おっちょこちょいのTAKEの独り言です。

気温差

2013年04月10日 | 健康
桜は散ってしまい

保津川沿いに植えられた桜も

一部位しか 木に残っていない

満開の時は きれいと思うのに

残り少ないと やっぱり もの寂しい・・・

特にソメイヨシノは 散りかけてから

葉がでるようで

なんとなく 風情も無いような気がする


朝 京都は1度くらいの気温

昼間は13度や

最近暑く感じた日などは

22度あった・・・

極端な気温差のせいか

朝夕は ストーブをつけている


今も、もちろんストーブw

洗濯物も 黄砂だの PM2.5だの

花粉だのが多いので

軒下(うちの場合は 囲われた屋根の下)干ししてから

部屋のストーブで 乾かしている


どうも 体調がついていかないw

みなさん そうなのか

マスクをしている人は 風邪のせいだけではないようだし

花粉のせいだけでもないような・・・・


新学期がはじまったので

学校へ向かう子供たちをみかける

もちろん我が家の子供たちもまだ学生w


朝は まだまだ 寒そうな服装w

今年の夏も 暑いというのだから

いい季節は どんどんなくなりつつあるような気がする。



体調管理に気をつけなければw


 TAKE


最新の画像もっと見る

コメントを投稿