てるてるTAKEの 独りごと

船の仲間をつなぐ、独りごとをブログに
のんびり おっちょこちょいのTAKEの独り言です。

何か楽しいこと (大阪造幣局の桜並木見学もうじき)

2013年04月11日 | 日記
ないかな~と

仕事しながら 考えたりしていました^^

昨夜も 

同じようなこと

何か面白いことないかな?と

ネット検索したら

何か面白いこと

何か面白いことあるかな?

何か面白いことある

何か面白いもの

と どんどん候補が出てくるので

笑っちゃいました。

それだけ 暇な人 というか

そういうこと 考えている人いるんだな~と

思ってw


桜も終わったのですけれど

八重咲きは これからのはずで

大阪の造幣局の桜並木は 八重咲きがほとんどだったはず


(たぶん 来週あたりに)

16日から22日までの7日間だそうですよ!!!

平日は朝10時から夜9時まで

土日は朝9時から夜9時まで

 (通り抜けの

ライトアップも あると思います。)

夕方からは ぼんぼりなどで ライトアップだそうです

数年行っていないけれど

とてもきれいw

ただし 一方通行で

どど~っと 人が流れて見学しますし

立ち止まって。というのは ちょっと難しいかなぁ


平日がお勧めですよ~


人の流れが 多いしw

日本のコイン通過は 大阪造幣局で作られていたはず

コインセットとか そういうのも 売っていた気がします。

ただし この期間中 造幣博物館は閉館 工場見学も中止しているらしいです。

座ったり 飲食したりという見学というのはできませんよ^^

通過してみるだけですが 

とてもきれいです。



朝夕まだまだ寒いですけれど

庭のチューリップも きれいに咲きはじめています。

夏用にグラジオラスも植えたので 楽しみw


プランターで冬を越してくれた ビオラも満開です^-^


パンジーも 元気ですよw


今日マッサージに行きたかったけれど

なんだかくじけて 家でどよ~ん としてました。

明日は がんばっていきたいなw


 TAKE



最新の画像もっと見る

コメントを投稿