ひまわりの樹

ひまわりの様に
太陽に向かって
素直に咲いて
いきたいです。

木梨憲武展に行ってきました!!

2018-08-23 17:10:01 | おでかけ
会場  大阪文化館・天保山

チケット料金  1500円


友達と3人で行ってきました

2014年の兵庫県立美術館で展覧会された時も行って

感動して作品本を買ったのを思い出しました







のりたけさんのコメントが壁のあちらこちらに直筆されていました

この文字を見て(*´∀`*)させられます

「REACH OUT」コーナーでは 写真撮影OKなので

沢山の写真撮ってきました


「REACH OUT」

「手を差し伸べる 人々と触れ合う」 という意味

マジックから木材まで幅広い素材を使い


様々な色や形の“手”をモチーフとして描かれています

このシリーズには仲間や友人との繋がりや助け合いという

メッセージが込められています

初期から現在までの線と色の変化をぜひご覧ください

シリーズすべての作品に「繋がり」がイメージされます 

と書かれていました



  


  



  


色々な繋がりを表現されていて 楽しんで観れました



写真撮影禁止コーナーでは

海外に行った思い出の絵のコーナー

下書き無しに細かく描かれて 素敵



フェアリーズ(妖精)コーナー

子供の頃に妖精を見た奥様のお話から

着想した妖精


お菓子のパッケージを使ったフェアリーズ

細かいところまで工夫された可愛い妖精たち

食べたらすぐ捨ててしまうパッケージが

こんなにも可愛い妖精に変身するのを見て感動


段ボールで作った たくさんの妖精たち

何百あるのだろう? 数え切れない

すべて可愛くてじっと見てしまう

おもしろくて癒される 

本当に楽しくなる展覧会でした



最後に2階のロビー降りてき びっくり

  

車にも細かい絵が

何時間かかったのか知りたくなります




色々な技法 湯水のように溢れているアイディアに感動

遊び心満載 本当に楽しく観れて勉強になりました

木梨憲武さんありがとう~





帰りに近くのお店で台湾のふわふわ カキ氷(800円)


何年か前 神戸元町でマンゴのふわふわカキ氷食べた時

美味しくて感動したのを思い出し

友達を誘って台湾のカキ氷のお店に入ったのに

思っていたより拍子抜けした感じ

トッピングしたのに氷の中に隠れていて 量も少ない

食べ終わって物足りない感じ

チョット残念でした

付き合ってくれた友達にありがとう~

楽しい一日でした















最新の画像もっと見る

コメントを投稿