ひまわりの樹

ひまわりの様に
太陽に向かって
素直に咲いて
いきたいです。

テレビで感動!!

2011-10-13 14:19:43 | 日記
河田直也の60日間ほぼ世界一周のエベレスト編を見ていて

心洗われる感じがしました。

2日半かけて15キロ登って行くのですが荷物やテレビ機材を

運んでくれるシェルパ族の中に15歳の子供がいて大人と同じ

仕事をこなせていて、30キログラム以上の荷物を額から背中に

かけて険しい山道を運んでいる

出稼ぎ子 パサン君の今一番ほしい物は

「おいしいごはんを食べたい」

それはチキンカレー≪490円≫だったのです。

夕食の時、河田君が希望を叶えてあげたのか

チキンカレーだったのです。

パサン君のチキンカレーを食べる時の顔が本当に嬉しそうで

天使の顔をしていました。

仕事を終えパサン君に3日間の感想を聞いたら

「すごく楽しかった。 おいしいものを食べさせてもらって

今回の仕事が一番楽しかった。

こんないい出会いがあっていい年になりそうです!」と

笑顔で言っていたのが感動しました。

幸せの形って色々あるのですね。

                   
今の私のしあわせは何かと考えさせられました。

                    (今日作ったトールペイント)
旅の素晴らしい出会いに拍手します。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誘われて | トップ | 断捨離 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿