ひまわりの樹

ひまわりの様に
太陽に向かって
素直に咲いて
いきたいです。

可愛い!!

2015-04-15 22:40:31 | フラワーアレンジメント

  

カーネーションを束ねてテディベアを作ってみました

売っているのを見てどうして作るのかなぁ?と思っていましたが

今日お花の教室で簡単にできました 

テディベアより犬っぽいかなぁ 

母の日に田舎に帰って作ってあげよう~

可愛くでき 気に入っています




先週は カラーを使って豪華にできました


カラーの花名の由来

カラーはギリシア語の「カロス(美しい)」が語源であるといわれます

他には、花びらに見える白く大きな仏炎苞が

修道女の襟(カラー)に似ていることにちなむといった説もあります



花言葉「華麗なる美」「乙女のしとやかさ」だそうです

我が家にも毎年3本カラーが咲きま~す

今 蕾も出てきたので もうすぐかなぁ 楽しみで~す








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 招待券で京都に!! | トップ | バラの絵!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿