ひまわりの樹

ひまわりの様に
太陽に向かって
素直に咲いて
いきたいです。

田舎に帰って渋滞にびっくり!!

2019-05-05 17:02:01 | おでかけ
ゴールデンウィーク 父の7回忌で田舎に帰って来ました

三田までは電車で三田からは妹の車で天橋立の方まで

行く時の舞鶴自動車道は空いていました


主人の父の7回忌 自宅でお経をあげてもらい

墓参りして またお寺に行って読経してもらいました

私の田舎より丁寧です

ご先祖さまに感謝して 追善供養も無事終わり

会食に行く途中 渋滞にビックリ

いつもなら15分もかからない所なのに

1時間半弱かかりました



お店の人が 近くにある籠神社に行かれる

バスや自動車で渋滞しているとおっしゃっていました

私も帰り“令和”に変わったから行こうと思っていたのに・・・

みんながいるので諦めることにしました

“令和”のご朱印が目的の人が多いそうです

元伊勢だから人気があるのでしょうね

今回父の法事なのに余計なこと考えるなと言う事でしょうね 反省


雪舟庵で会食





料理美味しいです

天橋立の松並木を見晴らす眺望 カウンターから




帰り 施設に入っている母に会いに

みんなで行ったので嬉しかったのか

言葉もしゃべれないですが あーあー と声を出して

喜んでいました

みんなで記念写真を撮って 母のお部屋に飾って下さるようです

ありがとうございます


帰り舞鶴自動車道 に入ると籠神社からの帰りの車で渋滞

後から聞くと 福知山まで地道に帰った方が空いていたそうです

令和に変わったことで皆さん行動が早いのに驚かされた一日でした











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 町内会のバス旅行でドイツの... | トップ | 焼肉を食べに行って肉のお刺... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿