ひまわりの樹

ひまわりの様に
太陽に向かって
素直に咲いて
いきたいです。

エジプトのお土産

2019-12-06 00:14:08 | 海外旅行

ペンダントトップ
  
右 エジプト カルトゥーシュ

カルトゥーシュは古代エジプトで使われていた

ヒエログリフの絵文字で 

ファラオ(王)の名前を書いた周りを囲む曲線

買ったのは私の名前が入っています

シルバーで真ん中の絵文字はゴールド仕上げで60ドルでした


左の鍵の形のペンダントは K18の刻印あるアンク(生命の鍵)

不死や不滅の象徴などとしてお守りや護符などとして愛用されています

これも記念に買いました (200ドル)





パピルスの絵

パピルス (植物で作る紙)に書かれた神様たち


  
生命の樹 右の方は電気を消すと下からアンク(天国の鍵)浮かび上がる


アラビア文字

パピルスに私のフルネームと 

下の文字はクレオパトラとかいてあります

これは現地のガイドさんからのプレゼント
  

ラクダの香水瓶

可愛いくて買いました


お友達へのお土産は食べ物

写真撮るのを忘れましたが ナツメヤシとピラミッドチョコレートでした




エジプト 露店で売っている人に声を掛けられると
 
しつこくついてくるので大変

ずっと無視していたので見たくても見れず

いつもの旅行より お土産買えず 少し残念

今までの海外旅行の中で一番しつこく付いてくる国です



 
日本と同じ 入るところ全て入場料がいるため

こんなにチケットがたまりました

振り返ってみて 古代エジプトの神殿 遺跡 

古代の歴史や生活 文字など

少しですが触れることができ

貴重な体験ができ 充実した旅行ができました

すべてに感謝です




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感動のエジプトナイル川クル... | トップ | エジプトの帰りに成田山へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿