ひまわりの樹

ひまわりの様に
太陽に向かって
素直に咲いて
いきたいです。

富士山に行ってきました!!(NO.2)

2017-09-18 00:10:05 | 旅行

約4年前 河口湖から撮った富士山(3776m)

今回 曇で見えなかったのでちょっと思い出してみました



2日目の朝 名水100選にも選ばれている 忍野八海へ

富士山の雪解け水が地下の溶岩の間で 

約20年の歳月をかけてろ過され

湧水となって8か所の泉をつくっている所だそうです


湧水が飲める所が有り飲んでみると 冷たくて美味しい~

ペットボトルを買って持って帰れます






青くて 魚が泳いでいて 底が見えるほどの透明度

今回曇っていたので 青さはちょっと薄くて残念


(4年前撮った写真) 透明度がわかる写真探してみました





次は 行く時 見つけた 北口本宮富士浅間神社に参拝



拝殿

御神体は富士山

コノハナサクヤ姫命が祀られています


富士山の陰の気を受け止めている場所だそうです

ちなみに富士山を挟んで対角線上にある富士本宮浅間大社

は富士山の陽の気を受け止めている場所だそうです

4年前に行った浅間大社 2ヶ所行ったからなんとなく

陰陽の気を受け止めている感じがわかります (笑)

 
  
拝殿の左前 御神木 富士太郎杉 

すごいパワー 根の所は富士山みたい 




右前  御神木 夫婦檜

どちらも地底からの強いエネルギーが上がってきて 

凛とした 感じを受け取りました




境内は 諏訪ノ森と呼ばれる地域で 諏訪神社もありました

諏訪神社の拝殿

次に行く事にしている諏訪大社 繋がっていたのですね

つづく









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士山に行ってきました!!... | トップ | 富士山に行ってきました!!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿