ひまわりの樹

ひまわりの様に
太陽に向かって
素直に咲いて
いきたいです。

トルコ旅行(NO.1)

2012-11-12 16:39:21 | 海外旅行
10月11日~18日まで友達4人でトルコ旅行に行ってきました

テレビでよく世界遺産の映像を見いて

カッパドキアに行ってみたいなぁ~と

思っていた夢が今回、叶える事ができました

夜22時30分発トルコ航空で関空~イスタンブールへ

13時間 機内食2回出ました
 


美味しかったで~す

入国を済ませ両替へ(1トルコリラ=約47円手数料込)

5時35分に着いたので外はまだ暗くて空は月と星

バスで走ってる途中、イスタンブールの日の出を見ることが出来ました

まずはダーダネルス海峡を渡りトロイの木馬のトロイ遺跡へ

乗るフェリー

10時頃早い昼食、 フェリー乗り場の前で食べました

トルコに行ったら有名なサバサンドを食べたっかったのですが

サバとライスで残念

フェリー乗り場でピスタチオを売っているおじさんが『おまけ、おまけ』と

愛想よかったので買っちゃいました

トルコのおみやげの中で一番おいしかったかも

親日的なトルコ 行く所 殆んど日本語が通じ愛想もよくてビックリでした

ダーダネルス海峡はマルマラ海とエーゲ海をつなぐ重要海路 

エーゲ海素敵~

うっとりしているとガイドさんが「フェリーのチャイおいしいよ」と教えてもらい

飲んでみました インドのチャイと違って普通の濃い紅茶

角砂糖取り放題でここの人は甘くするらしいです

30分程でアジア側のチャナッカレに着きました

さあ~トロイ遺跡へ

トロイ戦争のエピソードにちなんで建てられたトロイ木馬

一番上の窓がある所まで上がってきました



トロイ遺跡は石があるだけで今ひとつかなぁ

早めのホテル入りうれしい~

2日目のコリンホテル

斜め前に大型スーパーあり

行ってみましたが、何を買っていいか迷っていたら

ツアーの仲間が「これ貰って美味しかったよ」と沢山買っておられたので

私も4個買ってきました

このスープ、不評息子「罰ゲームか」だって

外国は香辛料がきついのがおいしいのでしょうね・・・

夕食レストランに行く途中、きれいな夕日 最高~

今回のツアー、ホテルのバイキングが多かったのですが

一番おいしくなかったバイキング、種類が一番多かったのに
 
見た目とても可愛くて、きれいに盛り付けってあったのに残念

その日は飛行機で疲れていたので爆睡しました    つづく




 








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阿蘇・高千穂旅行!!(NO.5) | トップ | トルコ旅行(NO.2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿