ひまわりの樹

ひまわりの様に
太陽に向かって
素直に咲いて
いきたいです。

伊勢神宮参拝ツアー!! (NO.1 )

2023-01-22 17:47:33 | 参拝ツアー
伊勢神宮参拝ツアーに参加するために

前日に伊勢へ

伊勢神宮以外の所を回って来ました

倭姫宮(やまとひめのみや)
  
鳥居をくぐるとすぐ凛とした空気包まれ

気が引き締まります

内宮の別宮で 倭姫命をお祭りされています



伊勢・松尾観音寺
  
日本最古の厄除観音

最強パワースポット 床龍神『なで龍』

13年ぐらい前に本堂の床に

龍神様が浮かび上がってきたそうです

撫でると幸運がやってくるそうです

みんなで撫でてきました

  
御朱印を頂き 可愛い龍のハンカチ(伊勢織)を買ってきました


お昼ご飯は天の岩戸に行く途中にあった伊勢道路休憩所で


伊勢うどんと えびの天巻き
   
うどんは柔らかくて美味しい~

天巻きは太くて二人で半分ずつ

海老天がしっかり入っていて美味しかったです

ここで良い情報を入手 明日の内宮参拝に役立ちました


ここから約20分で天の岩戸へ

二の鳥居を超えると駐車場が

車を降りて参道を歩くと凛とした空気

緑に囲まれて癒されます

10分程歩いて行くと

天の岩戸 三の鳥居



禊の滝
  
左側から滝を見ている方がエネルギー強く感じました


恵利原の水穴(天の岩戸)
  
天照大御神が隠れたと言われる天の岩戸

強いエネルギーを感じます


風穴まで行くのに結構狭い坂道

腰を少し痛めている私には

少しきつい坂道
  

風穴

神秘的



神明神社(石神さん)
  
女性の願いを一つ叶えるてくれる神社で有名

古くから海女さんが信仰し

安全大漁を祈願する

  
本殿 と長寿の館

主祭神 天照大神  相差の氏神様

現在は二十六柱の神々が祀られている

  
手作りのお守り

石神さん
    
御祭神 玉依姫命

ここで願い事書いて 願い箱に入れました


神社の近くの牡蠣小屋で 
  
牡蠣とイカ焼きを注文

新鮮で浜の味がして美味しかったです



夕食は鳥羽の居酒屋 大阪屋

偶然に見つけて入ったお店


  
大阪屋磯定食 税込み2420円 プラス 牡蠣フライ1200円

安くて美味し~ 大満足 


今晩のホテルへ



友達のお陰で エクシブ鳥羽本館に泊まれました

会員制リゾートホテルで高級感あり

和洋室 部屋からの眺めがいい~

お風呂は別の建物に行かないといけませんが

綺麗なお風呂でした

  
満月が綺麗~

浄化されました    つづく







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上賀茂神社 参拝ツアー!! | トップ | 伊勢神宮参拝ツアー!!(NO.2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿