音のしおり

ピアノ演奏など クラシック、ポピュラー、映画音楽、ジプリなど名作の数々をお届けします。

何と!梅雨時に我が家の庭にバラと紫陽花が咲きました!

2024-06-25 10:24:00 | 日記

梅雨入りに入りました。

この時期は体調管理が一番!


さて、やっとゆとりが少しだけですが出来ての投稿となりました!

 

に咲いた庭のピンクの薔薇です!

f:id:terupianist:20180524083136j:plain

 

なかなか綺麗でしょう!

 

f:id:terupianist:20180524083144j:plain

そんなに手入れはしていませんが、見事に咲いてくれましたよ!

 

 

f:id:terupianist:20180524083148j:plain

一輪を大きくアップ!

 

f:id:terupianist:20180524083157j:plain

 

次は

続いて紫陽花です!


5月初め頃の状況です!

 

f:id:terupianist:20180524082629j:plain

枯れていた紫陽花をここまで育てるのに1年の歳月が必要でした!

 

 

f:id:terupianist:20180524082859j:plain

 

下写真はまだ枯れ枝が残っています。

 

f:id:terupianist:20180524082913j:plain

f:id:terupianist:20180524082925j:plain

 

でもこんなに大きくすくすくと育ってくれました。

f:id:terupianist:20180524082940j:plain

今日はここまで!

もうすぐconcertなので大忙しなんですよ!


イスラエルが最後の爆撃を開始したとか!


日本人として可能な限りの力を結集し

何が、世界平和の道を開けるか?


私達にはブログ仲間がいっぱいいます!

傍観者にならない為にも、私はピアノが弾けるので、全国規模のリサイタルを実福岡、等で全国規模の世界平和リサイタル実現させたいのです!


利益は難民に日赤を通じて寄付し、少しでも直接現地送金したい!

東京、大阪、札幌、名古屋、神戸、福岡、等で全国規模の世界平和リサイタル実現させたいのです!

   



「生きる」    谷川俊太郎

生きているということ 

いま生きているということ 
それはのどがかわくということ 
木もれ陽がまぶしいということ 
ふっと或るメロディを思い出すということ 

くしゃみをすること 

あなと手をつなぐこと


生きているということ 

いま生きているということ 


それはミニスカート 
それはプラネタリウム 
それはヨハン・シュトラウス 
それはピカソ 
それはアルプス 
すべての美しいものに出会うということ 
そして 
かくされた悪を注意深くこばむこと 

生きているということ 
いま生きているということ 
泣けるということ 
笑えるということ 
怒れるということ 
自由ということ 

生きているということ 
いま生きているということ 
いま遠くで犬が吠えるということ 
いま地球が廻っているということ 
いまどこかで産声があがるということ 
いまどこかで兵士が傷つくということ 
いまぶらんこがゆれているということ 
いまいまが過ぎてゆくこと 

生きているということ 
いま生きているということ 


鳥ははばたくということ 
海はとどろくということ 
かたつむりは這うということ 

人は愛するということ 

あなたの手のぬくみ 

いのちということ 



人は愛するということ 

あなたの手のぬくみ 

いのちということ 






 


 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿