音のしおり

ピアノ演奏など クラシック、ポピュラー、映画音楽、ジプリなど名作の数々をお届けします。

光と愛と水の戯れシピアノコンサート

2024-06-20 15:00:00 | ピアノ

皆さん、今日は!

新緑の季節になって

あちらこちらに美しい木々の緑の色々とりどりの風景が目につく様に変化して来ましたがまだまだ寒暖差が大きく体調崩してしまいかちな天気が続いています。くれぐれも風邪など引かない様にね!

ところで、最新のニュースによると、イスラエルがまたガザ地区から逃げ出して最終の土地に避難した人々に

爆撃を仕掛けてゆく様相とか!


私の記事が少しでも皆様の心に届き

明るくなり、世界平和をブログ仲間の皆んなの力を団結して実現させたい一心でこの投稿を認めました。



また、今の世の中の人々の心を少しでも明るくなる事を願い記事を認めました。


皆んなで動画を参考にして祈りを集結し、実際の世論を高め


是非傍観者では無く、明るい未来が実現させたい

気持ちでいっぱいです。



先ずは、詩の朗読を、次に、私の演奏動画を見て、また、詩を読むことをお勧めします。


詩の朗読と演奏動画を繰り返し、観る事で、言いたいことが心に深く入り込んでいきますよ!





生きる」谷川俊太郎 

生きているということ 
いま生きているということ 
それはのどがかわくということ 
木もれ陽がまぶしいということ 
ふっと或るメロディを思い出すということ 
くしゃみをすること 
あなたと手をつなぐこと 



生きているということ 


いま生きているということ 
それはのどがかわくということ 
木もれ陽がまぶしいということ 
ふっと或るメロディを思い出すということ 
くしゃみをすること 

あなたと手をつなぐこと 



伊丹アイフォニックホール小ホール2
クリスマスピアノコンサートの模様








生きているということ 


いま生きているということ 


それはミニスカート 
それはプラネタリウム 
それはヨハン・シュトラウス 
それはピカソ 
それはアルプス 
すべての美しいものに出会うということ 
そして 
かくされた悪を注意深くこばむこと 

生きているということ 
いま生きているということ 
泣けるということ 
笑えるということ 
怒れるということ 
自由ということ 

生きているということ 
いま生きているということ 
いま遠くで犬が吠えるということ 
いま地球が廻っているということ 
いまどこかで産声があがるということ 
いまどこかで兵士が傷つくということ 
いまぶらんこがゆれているということ 
いまいまが過ぎてゆくこと 

生きているということ 
いま生きているということ 
鳥ははばたくということ 
海はとどろくということ 
かたつむりは這うということ 
人は愛するということ 

あなたの手のぬくみ 


いのちということ。







さあ皆で世界平和を祈りましょう!


皆さん応援宜しくお願いします!

出来ればまた東京でも名古屋、大阪、北海道、福岡でも300~500 出来れば、1000人規模の世界平和リサイタルを。


今回は我が家に咲いた紫陽花と薔薇🌹を使ってみました。
皆さんの心の安定に少しでもお役に立ちます様に‼️







最新の画像もっと見る

コメントを投稿