デジカメ散歩・鈴鹿!春夏秋冬!

毎日を明るく楽しく健康に!生まれ育ちは東京下町千住の川向こう梅田、いまは独り静かな鈴鹿川のほとりで過ごしています。

Windows XP SP2

2004年09月15日 | デジカメ散歩!
私は先週土曜日の夜、NEC-VALUESTARに今話題の、
Windows XP Service Pack2のインストールを実施しました。
・SP2のファイル容量は78.2MB
・ダウンロードに47分、インストール&その他に48分
・トータルで95分掛かりました。(環境はNTT-フレッツADSL24です)
変更点も多く、最初は不安でしたが今のところ快調に動いています。

Windows XP を使っている皆さんは以下の情報をご覧下さい。
Windows XPの欠陥をカバーするService Pack2が案内されています。
Windows XP Service Pack2には、革新的なセキュリティ強化機能と最新の
セキュリティ更新プロラムが含まれています。
 ⇒Windows XP Service Pack 2(SP2)について
 ⇒Windows XP Service Pack 2(SP2)をインストールする理由トップ10
 
「Windows XP SP2」については、注意頂く点が多くあります。
皆さんのパソコンにインストールする前に、
各メーカー別の「Windows XP SP2」情報を確認して見て下さい。 
 ⇒各メーカー別のWindows XP SP2 サポート情報


【重要】
マイクロソフト社よりお近くのPCショップ、郵便局でも無料配布があるとのことです。
「自動ダウンロード」も9/27より開始されますので、
設定によってはある日、自動でインストールされてしまいます。
「事前」の設定について、注意が必要です。


コメントを投稿