毎日たのしく生きてます

ごはんが美味しい毎日でしあわせです…
ということに、最近ようやく気がつきました(笑)

未知との遭遇

2022-11-29 10:15:00 | 日記

未知との遭遇

今 テレビを見るのは主に二つ

一つはMLBの大谷翔平選手しかし現在は

シーズンオフで来春まで待つ状態

もう一つはYouTubeでお気に入りの番組

を毎朝見ていたのですがそれも突然

放送終了してしまい  ガッカリ


何か見る番組が無いかYouTubeで探索して見ると 何と料理番組の多いのに驚いた

私に料理など無縁と思っていたのですが

ちょっと見てみる事に

紙のレシピと違い動画なので私にも理解出来るかも そんな気持ちで適当に見ていて

そのなかで アーこれなら自分でも作れるかも そんな気持ちになって  試しに作ってみる事にチャレンジ

まず感じたのは料理は包丁からという事

野菜でも肉でもとにかく具材を切る所から

今まで経験が無いとは言え自分の不器用さに

呆れるばかり

レシピで調味料の塩胡椒醤油などなどはわかっても鶏ガラと言ったらどうするのかも

分からない低レベル

何でも妻に

鶏ガラって鳥を買ってくるの?

妻 スーパーで瓶で売ってますよ

ふーん そうなんだ オイスターソースてどんなソース

妻 中華風ソースの事

そうなんだ


昔テレビでパパは何でも知っている

そんな番組があったけど

今は 妻は何でも知っている^ - ^

そんな思いです。


とにかく挑戦

悪戦苦闘し作って食卓へ

果たして結果は

妻 美味しいじゃない

人生今まで食べる方だったのが

初めて作る側 美味しいと言ってくれて

凄く嬉しい事を実感し 今まで黙って食べていた事をすごーく反省しました(^-^)

ごめん



今度は何を作るかあれこれ考えていたら

妻が習い事している水と金曜日夕飯を担当

してくれると嬉しいとお願いされ

私も うっかり 分かった いいよ

と言ってしまったのです

低レベルの初心者でレパートリーも無いのに


でも勉強しながらやってみよう

やってる内に少しは上手くなるはず


今は水と金曜日の事で頭が一杯

人生何が起きるか分からないですね(^-^)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2022-11-29 10:31:59
今、とても、うれしい気持ちです。
主人が、こんなに変わるなんて、別の男性と、再婚した気分です。
キャラメルみたいに、一粒で、2度美味しい感じ。
「これがわかる方は、結構な年ですね」
何を作って出しても、美味しいねといって、喜んで、食べてくれる笑顔😍も、作り甲斐があります。
食事は、毎日、3回あるので、気持ちよく楽しい方がいいですね。
とりあえず、水曜日と、金曜日、主人の、夕飯当番、とても楽しみです。
返信する
Unknown (samgirly)
2022-11-30 09:56:35
週に2回も!
しかも、水曜日と金曜日の間には1日しかありませんね!
なにを作ろうか献立選びもなかなか大変だとわかりますよね。
どうぞお怪我なさいませんように!
出来上がったお料理をぜひブログでご紹介ください。
返信する

コメントを投稿