ネットの海の片隅にて

もう何でもありのブログ(゚∀゚)
※あつ森夢番地【DA-4891-4973-4686】

メルフォお返事&鬼滅の刃・原画展に行って来ました!

2021年12月09日 01時52分58秒 | 日記
こんばんは!今日は久々のオタク日記てす〜!私程度なんて大したオタクでもないけどね(笑)
でも一応一般の人よりはオタク依りという事で。

まずはメルフォお返事です・・・!メルフォ有難うございますヽ(・∀・)ノ

>sure_kusa様
「CBCニュースのアンカーマンの大石邦彦です。」
これは見ていなかったですね。私ゆーちゅーぶはあまり見ていなくて(まともなのはすぐ消されちゃうし)
見てみます!
しかし、因果関係が不明というのはどちらにも転べるという意味なのを皆さんご存知なのだろうか。
巧妙な言葉のひっかけですよね。厚労省も余計な事言いたくないが、嘘も駄目なのを解っているんだろうと思います。中々頭いいですよね(笑)
本当、誠実な振りして・・・。サクラとかいるんですね。クライシスアクターがいる位やもんね、もう世の中何でもありですな。

コメント有難うございました!♪ヽ(´▽`)/


さて、今日はオタク日記です(*´ω`*)
鬼滅の刃原画展に行って来ました!
なんか旦那が行きたがって、私はまたしても付き添いです(笑)六本木ヒルズでありました。

今回は電車で行きました(入場時間指定だったから)
行く前にイ○○メ○○ン12mgを半分にしたのを旦那と私で飲んで行きましたよ〜。シェディング対策と予防的にね。副作用もないし、電車ではかなり人と密接していたけどシェディングの悪影響も今の所ないですね。予防なら半分でも十分行けるのかな?



中に入ったらパネルとかこういうのだけ撮影可能だった!



帰り際にはコラボカフェに寄りました!
旦那はこれ。無惨様カレー。

私は猪之助の鶏天バーガー。美味しかった!


収穫物はこれら。
コラボカフェの特典コースター。限定ショップで箔押しイラストカード!これはマジで良かったです・・・!
箔押しが綺麗だし紙も特殊紙!書き下ろしイラストっぽいし、額に入れて飾りたいです(*´ω`*)お金に余裕あればあと2枚は欲しかった。
聞いた話じゃ、ショップのグッズは通販もしてくれるみたいですよ。


たまよさんのラムネ。可愛い♪ヽ(´▽`)/

あと来場者特典もありました。

写真付きレポートは以上ですが、原画のレポートこそ熱く語りたかった!!

何が凄いって・・・私、今の漫画家って皆デジタルに移行しているのものかと思っていたんですよ。
それがなんと吾峠先生ってアナログ原稿で、めっちゃベタ使ってるし多分Gペンとか丸ペンだし、スクリーントーンもめっちゃ貼ってて、描きこみ量も半端ないし「週刊誌でこのクオリティー・・・まるで鳥山明みたい・・・」って感動してつい言っちゃったもの!
・゜・(つД`)・゜・
あまりの原画の迫力に涙出てきた位です。こう・・・命削って描いてる、魂込めてる感じがして、そういうのってやっぱり作画に出るんだなと思いました。

そうそう、鳥山先生もあまりスクリーントーン使わない派でしたけど、吾峠先生も描きこみで模様作ったりしていて、トーンは主に影の部分だったかも。
トンボ外の塗り足し部分にまで描かれた絵・・・これはもう、この原稿は芸術ですよ。本当に週刊誌で描いたのか?ってレベルの凄さです。
漫画家目指している方、それに漫画同人誌描いてる方にも是非見て欲しいと思ってしまいました。
きっとジャンプ編集部もそう思ったのでは・・・。それくらいこれは芸術的な原稿でした。

私も最初は熱いキャラ達の冒険や生き様を書きたくて始めたんだよなぁ・・・。それが最近は周りの上手い人に比べて自分の作品は萌えが足りないとか思って、ぶれそうになったり・・・。
違うんです。私は元々萌えではなく、こう、キャラ達の生きる姿とか悪い出来事も良い出来事も書きたくて始めた筈です。理屈ではないものを書きたくて・・・。
 っていうか、多分私に皆が夢中になれる萌えは書けない。私が書けるのはキャラ達の生きる姿だけだと思う。そういうのを私も見たいし伝えたい。
需要よりも情熱!って感じでこれからも書こう・・・。
いつか一冊も売れなくなっても・・・(´д`|||)

何かとても大事な事を思い出したり、絵の勉強になりました。最初は旦那の付き添いだったけど行って良かったです。旦那に感謝しなくては、です。
あと吾峠先生、有難うございました!

最新の画像もっと見る