地中海の見える生活

今、成田のホテルで~す!!

日本へ、一時帰国しております。
今回は一週間ほどの滞在のため、健康診断などのスケジュールを
こなすだけで精一杯・・・。
ブログ更新ができておらず、申し訳ありません


私の故郷の岩手県南では、桜が散り始めていましたが小高い山に登るとまだ
満開の桜を見ることができました。


ここで、毎年恒例「タイッチャンの成長記録~」。

帰国してから連日、私の自宅の向かいに住むメグちゃんと息子君の
タイッチャンが大きな紙袋いっぱいに入ったお菓子や調味料、更には
手作り料理を抱え、我が家を訪ねて来てくれます。

この4月で小学5年生になったタイッチャン。
今はポケモンのゲームにハマッています。

とっても字が上手で、難しい算数の計算問題もスラスラと解いて
ビックリ!

また来年も遊びに来てね


更に、岩手の自宅を出発する朝、タイッチャンのおばあちゃんが
竹の子ご飯を作って、持ってきて下さいました。
南に向かう高速道路のサービスエリアで、竹の子ご飯をいただき
ました。

桜はすでに散り始めていましたが、ベンチに腰掛けていただく
お弁当は、一時帰国の中で始めてのお花見。
思いがけずお花見が出来て、やはり日本はいいなー・・・と
しみじみ思いました。

タイッチャンご一家、本当にありがとうございました。

さて、明日はいよいよモロッコへ向けて出発です。
私も妻も、プーに会えない禁断症状が出ています。
プー!早く迎えに行くからね~~~~~。

次回はモロッコからの更新になります。
ではでは~bye
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「一時帰国ですよ~」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2017年
2016年
人気記事