トランスの物語[TERAブログ]

記事、動画の転載は禁止です
※コメント可(承認式)にしました(執拗な嫌がらせがある場合は不可に戻します)

【TERA】アルゴンメルデティア(下級)デビュー戦

2012-12-30 13:06:44 | TERA_IDなど
約半年ぶりのTERAネタです。

つい2日ほど前に知ったのですが、基本プレイが無料化するとの事で復帰させていただきました(´・ω・`)

色々と当時からアップデートがされているようなので、一通り目を通しておきました。

アップデートの中で一番良いと思ったのは、武具強化の補正値システムでした。
今までは際限なく失敗を繰り返し、強度まで下がる一方だったのに対し、
強化が失敗する度に次の強化成功確率が上がる補正値が入るようになりました。
また、強化剤を利用する事で強度を下げることなく安全に上げていく事も可能です。
確率を調整した、とあったので恐らく今までの通常の強化粉の確率を上げ、強化剤での強化成功率は低めになってるものと推察しています。

実際に試してみたところ、3~4回の失敗で+9に到達できました。
また、防具の強化も1回で+8まで成功するなど、以前と比べ強化のしやすさが際立っていました。

ほとんどのフレンドは引退したのだろう、と思いつつログインしたところ、数名のフレンドからささが来て驚きました。
自分が休止してる間もずっとやっていたようで、みんな更に強くなっていました。
果たして今から追いつけるかどうか不安ですが、半年前までのプレイを考えれば時間の問題かと思ってます(笑)

----------

さて、長くなりましたが本題です。
主題に書いた通り、新たに実装されたID「アルゴンメルデティア」、通称「メル」の下級に挑戦してきました。
推奨装備は会堂シリーズの+7以上との事で、かなり敷居が高いIDです。

私の装備は、
・武器:秘神降誕の槍(12段階)+9
・鎧 :渾渦星雲の鎧(13段階)+7
・手甲:会堂監視者の手甲(13段階)+6
・脚甲:会堂監視者の脚甲(13段階)+7
で挑んでみました。

武器の段階が弱いので、少し不安でしたが親切に説明していただき、また周りの方も火力を調整してくださり
ノーミスでクリアできました。
私以外全員名品の+12を装備しており、あっという間にクリアしてしまいました。
ビギナーズラックで、このIDの槍がドロップしたので全員にもらってもいいか確認し、ありがたくいただきました。

名品ではありませんが、敵対値のOPに特化し+8まで強化してあります。+9になれば攻撃速度+8もつくのであと一息です。

ただ、最終的にはシャンドラ・マナイアの装備品で固める予定なので、妥協してる部分もあります。
武器自体についてるOPは、なぜかPvP時火力UPという状態です(笑)
それでもメルぐらいは、タゲの維持ができるようにしたいので敵対値OPだらけにしてはあります(´・ω・`)
まだまだ火力職の調整は必要だと思いますが、そこそこ剥がれにくくはなってると思います。

経験2回目ですが、ボス戦のみ動画を撮ってきたので参考までにアップしておきます。
釣り方とかまったくダメダメですが、まだ行ってない方のご参考になれば幸いです。

シグヌス
アカカラシュ・ガンダルヴァ
ラマヤン・ニルヴァーナ
メルディタ



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。